飛竜の語り
- やっとこさクリアFF10(ネタバレありまくり)
- 2001年08月05日(日)
- やっとクリアしました。大体43時間かな?あやふやだけど。
とにかく叫びます。
オヤジィィィィ!
アーロン!!
ティーダァァァァァァ!!!
私今までゲームで感動とかはっきり言って全然なかったんですけど、今回のストーリーはマジ泣きです。いや、泣いてないけど(笑)
ストーリーが良かったです。
最後にティーダに抱きつこうとしてすり抜けるユウナとか。
アーロンの最後の台詞とか。
オヤジと対面して「バカ」と呟くティーダとか(可愛えぇ・・・ 笑)
オヤジとの戦闘の後でジェクトが倒れて、言う台詞とか。
エボン=ジュとの戦闘前で『これが一緒に戦う最後の戦いだ』とティーダが言う所とか。
ザナルガンドで祈り子達が解放されていく泡の中にティーダの顔があったりとか。
異界送りされる前のアーロンがキマリの胸をぽんって叩くところとか。
最後の最後でブラスカ・アーロン・ジェクトと再開して最後で、ジェクトの手を叩く所とか
とにかくシンの中に入ってからは感動しまくりですね。
あぁ、ちきしょう!
バッドエンディングなんでしょうかね。
スタッフロール後のムービーでティーダが起きて、水の中から出ようとするってところで終わってるのは一体何を暗示するのか・・・
掲示板とかでユウナの指笛に答えて海から顔を出すとかって言う事も言われてますが、アレは私的にただ存在だけのティーダだと思います。
意識体というか・・・とにかくスピラにティーダはもういない様な気がします。
ところでティーダって祈り子が召喚した召喚獣の一種って考えていいんでしょうかね?
祈り子がみてる夢の人物だってことだし。うぅ・・・この設定泣ける・・・
ティーダって要するに1000年前に滅びた街の住人で、それを惜しんで祈り子が作り出した夢に存在したってことだから、やっぱ召喚獣?
まぁ、どっちでも良いですけどね。
感動的なエンディングの後にさっさと違うセーブデータむ作ってオメガ遺跡にチャレンジ中です。
アルテマウェポン倒したんですけど、オメガウェポン倒してません。
と、いうか途中のモルボルで全滅。必ず戦わなきゃ駄目っぽいし・・・
無理言うな!私は全部逃げたんじゃ!(笑)
とりあえず『ドライブをAPに』ゲットしたので、今からレベルアップ。
既に愛しのティーダは攻撃力92です(笑)
はい、恒例のアレです。そう、カップリング(笑)
今回はですねぇ・・・
敵のシーモアがあまりにもショボかったので・・・(汗)
お奨めはジェクト×ティーダ・・・駄目ですかね?
この前友人との電話で、『おい、今回絶対オヤジだって!』というと
『やっとアンタもオヤジに目覚めたか・・・』と言われました。
それは違うぞ。オヤジ好きの友人よ(笑)
ジェクトが良いんだってばよ!
で、次点。
ベタに(?)アーロン×ティーダ
これもまたオヤジですね。
だって、じゃあワッカにしろと?
あとはやっぱシーモアとか?あ、キマリもね。ただし擬人化の方が好ましい(笑)
あ、あと友達との4時間に渡る電話での結果ブラスカ×ティーダはいかがなものでしょう?
と言うことになりました。
・・・接点無いし(笑)
畜生!じゃあシド×ティーダか!?(自棄)
追伸・今回のカップリングの略し方は非常に可愛くなると思います。
例)アーロンとは・・・アッティ(先輩のあだ名・・・)
ジェクトとは・・・ジェッティ(なんか速そう 笑)
キマリとは・・・・キッティ(寧ろキティの方が・・・以下略)
何故ティーダが『ティ』になるかは謎ですが。
友達との電話の結果こうなりました。
勉強しろよ、お前ら。
- 2001年08月05日(日)