 |
 |
■■■
■■
■ ツルツル滑る
又雪が降った。
夜、子供の『お稽古』へ送り、家に帰ろうとした。 路面は雪で真っ白。
我が家は山の上(笑)。
恐る恐る運転した。
順調にたどり着くと思いきや、家のすぐ前の坂道でスリップ! 車はずるずると下へ… 「ヤバイ!!」 ブレーキを踏んでしまった。 車は横向きに滑った。 「田んぼに落ちる〜〜〜!!」 スルーと180度回った。 つまり、坂道を登っていこうとしたはずが、車は下り方向に向いてしまった。 「ぎぇ〜!」 一人車の中でビビる私。
そのままそろそろとくだり、平坦な道の脇に止めた。 (ふ〜。アブね〜。)
そこから歩いて家まで帰った。 雪の降りしきる中…。
そして坂を上った。
「ひぇー!!」 スッテーン!
歩いて上っても滑った。
恐る恐る立ち上がって又歩き出した。 「ほよー!!」 スッテーン! またもや転倒。
こうなると怖くてもう歩けやしない。
とは言えども、家に帰らねば。 家の灯かりはすぐそこ。
再び立ち上がり、坂のふちっこをとろとろとへっぴり腰で歩いていった。
無事何とか家に着いた。
再び融雪剤をバケツに入れ、例の坂にまこうとした。
「きゃあー!」 やはり滑った。。。。(−−;)
それでも何とか融雪剤を撒き、子供の迎えを仕事帰りのダーリンによってもらうことにした。
しかし、坂道は怖い。
もう少しで車は道下の田んぼに落ち込むところだった。 (ここ、かなり落差がある。)
もう少しで、腰骨砕くとこだった。
もう少しで、後頭部強打で今以上頭悪くなるとこだった。
やばかったー!! ひゅううう。。。。。
2004年02月05日(木)
|
|
 |