ちゃーむす日記
ちゃーむす



 年末年始ダイジェスト版!(笑)

昨日ようやく実家から戻ってきた。

年末からあっちへ行きこっちへ行き少々お疲れモード。

そうなんです。
年末は26日まできっちりと仕事をしました。
小学校のセンセイも任期満了。
その足で夜、東京ディズニーリゾートへ出発。
1日目、ディズニーシー、2日目ディズニーランドと2日間遊びっぱなし!
東京3日目、赤坂の叔父宅を訪問。
ぶらぶらと六本木やら原宿やらへ出かける。
かえってきたら、29日の晩。

大掃除をままならず、30日。
実は年賀状がまだ出来ていない。。。(^^;)。
必死でPCに向かっていると、プリンターの不調。
どーにもこーにもならない。プリンターを叩きながら「もう!!どうにかならんのか〜〜!!」。
やっとでてきたと思えばインクがドバーッと出てしまった。
おかげで年賀状20枚近くパーになった。
こんな私の姿を哀れに思ったダーリンは、新しいプリンターをわざわざ買ってくる羽目になった。

そして31日。無事、年賀状を投函した。┐(-。ー;)┌ヤレヤレ。
大掃除はあきらめた。
我が家は2002年の埃を持って年を越すことに決定。
夜…。
「紅白」を見ながらも、「INOKI BOM-BA-YE」にくぎ付け。
(しかし、しっかり中島みゆきはみた!)

こんな風に、また年を越した。

新年1日は、年賀状のチェック。
かなり書いていない人からもいただいたので、慌てて返信する。
足りなくなったので、初詣のあと、年賀はがきを買いに行った。
その貴重な年賀状を…。
ダーリンは、同じあて先で10枚も出してしまった!
「まだ、出さなきゃいけないところあるのに〜!ちゃんと見て出してよ!!」
「だって知らない間にダッーとプリンターから出ちゃって…」
「部数を確認したの??」

3時ごろから友達一家が来訪。
毎年、家族でやってきてくれるのです。
一体何時まで飲んでたんだろ?

こんな風に、また年が始まった。

2日は、ずーとダラダラ。
3日も、ダラダラ。
そのくせしてしっかり3度3度食事はしっかりとる。その上間食、間食、また間食。
その晩、実家へ里帰り。
こんな生活を送ったため、気分わるし。
むかむかして、何も食べれない。
食べれば「(@◇@;) うっ・・・」。
つわりみたいな状況。。。サイアク。。。

4日は、ハリポタを観にいった。気分最悪で見たハリポタだったが、やはり面白かった。(キャラメルポップコーンは一口も食べれなかったけどね。)
5日は、熱田神宮参拝。これは例年のこと。
人ごみにもみくちゃにされながら、一年の幸せを祈願。
その足で、ダーリンと栄へGO!
松坂屋やらパルコやらぶらぶら。しかし、バーゲンともあってすごい人、人、人!
思ったものは無く、JRセントラルタワーズヘGO!
ここもバーゲン、人、人、人!
結局ダーリンのお目当てのものは無く、東急ハンズでスケジュール帳を買う。
ご飯を食べようと、レストラン街へ上ったが、これまた人、人、人!
あきらめた。

地下鉄乗って新瑞橋まで帰り、結局、ココイチでカレーを2人で食べた。
その後ドコモショップで機種変更!
おととし2機も続けてトイレに落とし、その後買った携帯はかなりガタがきていた。アンテナは折れたし、感度は悪いし…。
念願のカメラ付きだ!!(*^^*)

6日、本当は帰るつもりだったが大雪と子供たちの必死の嘆願により、一日滞在を伸ばす。
というわけで、お昼からおじいちゃん(私の実父)と、私とでカラオケへ子供たちを連れて行く。妹の子2人も一緒。
3時間、子供たちは歌いたい放題。
私はひたすら、番号を打ち込んだのであった。
この夜は、回転寿司で「もう結構〜!!」というほどすしを食べ尽くした。

7日、朝一番の特急でようやく帰ってきました。
空っぽの財布と、不摂生で重くなった体と、疲れを抱えながら…。


こんな、ごくごく普通でそれでいてささやかな幸せをいつも感じながら、今年も日々を送っていくのでしょう。

「茶屋娘日記」、今年はもう少し書いていくつもりです。
(しかし、ここらで『茶屋娘』の名前を返上するべきかも知れないなあ。皆さんどう思います?)
(^^;






2003年01月08日(水)
初日 最新 目次 MAIL HOME


My追加