渡河いるか

My追加

【幻水5】本拠地レベル1
2006年03月03日(金)

ラスヴィエート軍
ラスヴィア城

…と、名付けました。

パーティレベルは36前後。
現在、セーブルで…さ、がんばるか、って状態。
全然感想書けてませんので、ちょっとまとめて行きます。
ネタバレにはご注意!以前書いたのと被るかもしれないとかスルーで。

■王家の方々
リム、めっちゃ可愛い!
ていうか、王子も可愛い。いい意味で。
表情豊かだなー…。
会話の選択肢が多くて、逆に戸惑ったり。

女王様の性格が、もっと根本的に壊れてる人かと思ったら、なんか本人も苦しんでるみたいだったのが辛かった。あぁ、アルシュタート殿下…!

■女王騎士
ゲオルグの出番が予想外に少ないのはこれいかに!いかに!!!
代わりにカイルがだいぶ頑張ってくれてます。
頑張ってくれてますが…私の備えが甘いせいで、適当な装備のまま盾にされててしょっちゅう瀕死。すまぬ。

ってかねー…あの二人、怪しいとは思ったけどさ…まさかそんなストレートに怪しいことになるとは、さー…

■ラフトフリート
魚釣りも出来る状態になってます。
っていうか、え、えええぇ!?あんた*だったのー!…みたいな。
ここの人たちは性格が好き。スジが通ってて明るくてぱーっと。

■ロードレイク
導入部分から何事かと思ってたけど、そういうことだったのねー
国のためにと思って色々頑張ってても、細部が見えなくて誤解とすれ違いとその他モロモロが生まれることもあるんだな、って思った。でも、取り返しのつかないことをしてても、過去を許してどうにか頑張ることもできるのかな、っても思った。

■ビーバー
普通に可愛いです。
ぬいぐるみあったら抱きたいね!
…彼らも大変だよな…なんて、さ。あぁ。

まだビーバー全体は仲間になってないんですが。

■貴族
ゴドウィンは、一応スジは通ってるけど、国の繁栄のために国民の生活を犠牲にするのってやっぱり間違ってるよなーって思った。ねぇ。なんか戦前の日本…みたいな雰囲気じゃない?

バロウズは、最初はこいつらのほうがマシかなって思ったりもしたけど、要するに器が小さいんだなーって思ってちょっとがっかりした。今後の更生に期待。あの家で育ったのに、ルセリアが可愛くていい子で感動です。

■シンダル
ちょ!ローレライ!!可愛すぎvvvvv
…思い入れがあるのでパーティに入れてましたが、妙にさっくりやられるので現在は待機部隊です。すまぬローレライ。ツヴァイクは、当初、攻撃力死んでてどうしようかと思ったけど、武器レベルを上げたらそれなりに使えるようになった。でももう使わないやきっと…。学者は研究しとけ。

ところでキリィはいつになったら仲間にできるんでしょうか。登場シーンがあんなんだったし…気になる!キリィー!!

■探偵事務所
サギリ以外、全員仲間にしました。いやほい。某探偵イベントは、最後までやると良いそうですヨ!シグレとサギリのコンビってなんか好きだなぁ。ていうか、オボロの性格がかなり好きなんですがこれは。

■ゼラセ
超 偉 そ う !
…でも強い。強すぎ。Lレンジ魔法使いで、初期装備紋章がオリジナル魔法でしかも強く、さらに通常攻撃も強く、おまけに行動スピードも割と速い、って… 最強!!!

■軍師一行
ルクレティアは今のところ、かなり人道的ないい感じの軍師なんですが、先を見る目が凄すぎるーと感心しっぱなしです。シウスとレレイについては、地味だなぁと最初は思ってたんですが、レレイは割と目立つなぁ。いい感じです。

■ドワーフ
…どうしよう。可愛いんだけども。可愛いんだけども…!!

■剣士と宿屋
お幸せに。

いや、嫌味じゃなくてね。あの二人、見ててほほえましいよ。
マリノ、可愛いなぁ。女の子は誰もかれも可愛いけど!

■ジーンとビッキー
ジーンさん!その意味深なセリフの意味は一体…!!

ビッキーは、顔グラが可愛くて好きですねぇ。しかし、そういえば今まで、誰もビッキーの紋章のこと気にしなかったよな!みんなもっと疑問に思おうよ!!(笑)

■戦争イベント
…テンポが速くてついていけません。年ですか。もう年ですか。
どうしたら…どうしたらいいの… orz



そんなところでしょうか。
とりあえず、暫くレベル上げしなければ。
その辺の雑魚にLv.4魔法使ってるようでは…道のりは長いのに。
4のときみたいに、MP回復アイテムがあればなーと思ったりしてます。



BACK   NEXT
目次ページ