| 2003年01月30日(木) |
ロックで踊り狂うエビの罠。 |
今日の夕方、自慢のオープンカーでチャリチャリと スーパーに行きました。 「木綿豆腐」を買いに。
お、あったあったとレジまで木綿豆腐を持っていき、並びながらフト横を見ると。
なんだこれは。
目をひくものがあり。
つい、並んだ列から抜け出て見に行ってしまいました。
じゃーん。
イセエビの置物。
・・・カ、カワイイ・・・。 イセエビだよ、ワショーーーイ!
ていうかおいしそう・・・。
あまりにもエビをスキなため、どう見たって 「カワイイ」わけないイセエビのフォルム(というのか)まで かわいく見えてしまう末期のあたし。
しばらく眺めているとふと気付きました。
「ん?この赤いスイッチはなんだろう・・・」
イセエビの前に赤いスイッチがぽち。 何気なく押してみました。 す、するとっ。
♪♪♪bgフイkクェロウhロウhロウヘrvp;ウjヘfヴォジュエフォウjンヘfv♪♪♪♪
店内のお客さん、いっせいに釘付け。
っぎゃ、ぎゃぁぁぁぁぁーーーー!!! どうしようどうしよう、大音量でワケのわからん超ロックがエビから 流れてきたっ! し、しかもそれに合わせてエビが踊ってる・・・・。
♪♪v;ピウjvbヘ;ウヴィオヘw;ウvヘウh♪♪
ど、どうしよう・・・。
みんな、ワケのわからんロックと共に踊ってるエビの前で 呆然と立ち尽くすヘンな女に釘付けです。
しかも、手には木綿豆腐一丁。
私「(きょろきょろ)い、いや、あの・・・なんていうか・・・(きょろきょろ)」
ク、クソゥ、騙された!(何がだよ)
だいたい、なんなのこれは。 なんでイセエビがロックと共に踊るのさ。 こんなもの作ったのはダレだ。 しかも、発売しないで(汗)。
・・・いや、しかもこのスーパーもスーパーでそれを買うなよ!
しかもあたしもあたしで何やってんだろ・・・。 こ、こんなに店内中の注目を集めるなら木綿豆腐じゃなくてもっと、 なんというかこう・・・「牛肉のブロック」とかそういう 豪華なヤツを持っとけばよかった・・・。(町内で何を見栄を張るか)
でも、手に持ってるのが「エビ」じゃなかったのが救いです。 これでエビもってたらあたしはただの「エビ女」じゃないか。
・・・というわけで、大音量のロックで踊り狂うエビの置物の目の前で 呆然と立ち尽くし、こんなに店中の注目を集めてしまった責任から あたしはこの音楽と踊りが終わるまでその場を立ち去れず 誰に言うでもなく、一人 「あのー・・・なんというか、かんというか・・・す、すいません、いやぁ・・・」
とか一人でブツブツいいながら木綿豆腐がだんだんあったかくなるのを 感じていたのでした。
やっと曲も終わり、レジで清算するときも店員さんとかなりきまづく、 私「あの・・・なんというか・・・エビが・・・ていうか・・ス、スイマセン・・・・」
店員「い、いや・・・エビ、エビですね・・・なんというか・・・いや・・・」
とかそんな感じで、あのエビ一匹のせいで会話も、ね、まぁまぁ。
もうあの店にはしばらく行くのはやめよう(;´Д`)
だいたい、あの置物は一体なんの意味があるのか。 まずその存在と、そしてそれを店に置くという意味がわかりません(;´Д`)
・・・何かの罠。
・・・・・・・・・ひっかかったぜ。
|