思い、願い。。
 < 過去  目次  未来 >
中学受験日記。 (上の子(娘)の受験は2004年2月まで)

中学受験日記から4年数ヶ月、その間、3人目出産、起業し・・・

2004年03月08日(月) 新4年カリキュラムテスト2回目

土曜日は相変わらずクラブ活動があるので後日テスト。
日曜日の午前中に受けて、午後は映画「ワンピース」を観て、帰ってきて復習。

本人・・・・、

「今回は国語のほうが出来た。算数はできなかった。」

おーいおーい。泣

国語の漢字は全部書けてました。
長めの問題は読みもせず飛ばしていました。
よって平均点を少し欠けるくらい、まあ、前回の算数と同じってことですね。

算数・・・。

基礎が手つかずでした。
そいでもってこのアホちん、基礎を解かなきゃいけないのに応用を解こうとして形跡がありました。

お前は基礎なの、基礎ーーーー。
応用は解く資格ないのーーー。

基礎は「へなちょこぴー」の問題なんだから、今すぐやっちゃいなさい!
と言ったら、体感時間1分で解いてました。
あほちーん、これやってたら合計で100点越えたやろがーーー。

社会はまたまたやってくれました。
勘違いしてくれたお陰で、「あー、じゃあこれも間違いだ。」と・・・。
まあ、いい。
これが公開模試に反映してくれるので・あ・れ・ば、です。

理科は後半までたどり着けてないし・・・。


↑エンピツ投票ボタン

うーん・・・、このままいくのかなあ。



息子は素直です。
6時起床、ご飯を食べ、歯を磨き、着替えて行く準備。
7時〜7時10分までの10分間、計算と漢字をやる。
これを定期的に提出すると栄冠シールというものがもらえ点数に応じて鉛筆や筆箱などに交換ができるというもの。
息子はこれをもらうのを楽しみにしているのだ。

毎日のこういうちょっとした積み重ねが、娘の時にはなかったんですねえ。
朝は起きなかったし、機嫌も悪かったし、言うことも聞かなかったし。
それに比べれば息子の受験は楽なのかもしれないけれど・・・。

今日は、塾のクラス担当から「漢字満点賞」という賞状をもらってきて、
本人、とても喜んでいた。

きちんと印刷されているから全国共通なのかな。
こんなの今まで見たことなかったけど、娘は満点取ったことなかったからなのなあ???

この「漢字満点賞」の賞状は、栄冠シール5枚と交換ができるそうで、今日は見せたくて交換せずに持って帰ってきたそうです。

こんなことでも喜ぶ息子、かわいいじゃないですか。>親バカ・・・


 < 過去  目次  未来 >


めい [MAIL]

My追加