■日々コレ精進ナリ■

一覧見ます?前ページ次ページ

ニュージーランド旅行記、合計180KB。
それを全部PCに打ちこんだおばかさんの戯れ言。
その一覧はトップページにあり。

メール送信フォーム



2002年06月27日(木) 映画代は500円弱

 今朝同じ部屋に泊まっていたみんなは、仕事の為に7時に起きて速攻出ていってしまった。かなりバタバタとしていたので俺も半分起きていた。8:30に改めて起きてキッチンに移動すると誰もいない。そこへオーナーのJohnがやってきた。

 昨日の電話(雇用の件)はどうだったか?と聞くと、やはりというか期待外れというか、ダメとの返事。詳しく聞くと…「まず車が必要で、6人以上は欲しい」とのこと。おーい、仕事ないからって昨日出てった人たち戻ってこーいって思ったね。今は、大抵の人が最初から仕事が無いと思っているらしく、新たに来る人が少ないようだ。本当にタイミング最悪だ。その後よその宿にもダメだろうと思いつつも仕事探ししに行くと、やはりダメだった。

 以前話したことがあるだろうか、こういう移動が必要な仕事は個人の車所有が大前提になる。そしてグループ行動が基本なので、ピーク時は何の問題もなく他人の車に同乗できるけど、時期によって職を求める人のバラつきがあるので上手くいかないこともあるとか。冬にみつけるのは至難の業か。


 もうあーきらーめたーーーー。──あきらめ早いかな?


 今日は木曜日。New Zealandでは木曜日に映画が新しく入れ替わる。日本の場合は土曜日やね。新聞でチェックすると、今日から公開された映画は『Minority Report』『Spirit-stallion of the Cimmarron-』『Snow Dogs』『Scooby Doo』など。あくまでここHastingsの映画館に限る。でも全国的に同じだと思う。町に出て『Snow Dogs』を見ることにする。ディズニーの実写ドラマだ。これの題材はズバリ“犬ゾリ”。けっこうわかりやすかった。ストーリーはありがちでイマイチだったかも。

 その後図書館に行って、日本の国のことが書かれた本を読む。前にRotoruaの温泉で会ったマオリの子たちに、自国愛というか、知る心は何たるかを教えられてからは、我が国を少しでも知らなければ、という気持ちが強くなった。それで、その本には「日本は決して安全ではない。数はまれだが凶悪犯罪も存在する」というようなことが書かれていた。安全とは…、わからん!考えんのヤメー。

 もうここHastingsに未練はないので(少しはあるけど)、次の目的地のバス予約を済ませる。48$、Intercity高いな…。夕方宿に戻ると韓国人のカイが話しかけてきた。「俺明日でここ離れるよ」「今日で仕事終わっちゃったから」とぬかしやがる!テメーそんなこと俺がバス予約する前に言えー(泣)。せっかく車に乗せてもらえるチャンスやったのにー。まあ彼は途中のPalmarston Northパーマストンノースまでしか行かないんだけど。

 体がだるい、晩飯は抜きにしよう…。


一覧見ます?前ページ次ページ
My追加
エイジ |FormMAIL