■日々コレ精進ナリ■

一覧見ます?前ページ次ページ

ニュージーランド旅行記、合計180KB。
それを全部PCに打ちこんだおばかさんの戯れ言。
その一覧はトップページにあり。

メール送信フォーム



2002年03月20日(水) 『質問四十八手』に挑戦!

最近エンピツサイト内で質問コーナーが流行って(?)います。
俺もそれに乗じてちょっくら書いてみました。
ちなみに参考サイトはこちらから。

それではどうぞ。


エンピツ姫・エンピツ王子のための
  『俺色の質問・四十八手』(2002年9月上旬・第2刷発行)



Q01: まず、あなたのHNと性別を。

星島エイジ、男です。

Q02: HNのココロを教えてください。

New Zealandという島を旅して、そこで見た満天の星空に感動して、
苗字を「星島」としました。名前は本名のままです。


Q03: ひとのHNで「いいな」と思っているのは?(複数可)

本名を隠さずに出している人。WEBはあくまで日常生活の付加価値でしょうか。

Q04: 今までみた、ぎょっとしたHNって何かあります?

ぎょっとするっていう感覚がよくわかりませんが、
『某突起名』という名前がすごく意味深です。


Q05: 日記のタイトル、あとHPもお持ちでしたらそのタイトルを。

『■日々コレ精進ナリ■』。これがメインであとは掲示板だけ。

Q06: 日記タイトル、HPタイトルのココロを。

検索にひっかけやすいように独自性を求めたんだけどあんまり独特じゃないことを実感。

Q07: ひとの日記/HPタイトルで「うっこれはっ」とシビれたものは。

『奥さん腐ってますよ』

Q08: 隠しサイトを持ちます。タイトルはどうします?

隠しサイトを持つ必要性がゼロなのでタイトル考えたことがない。

Q09: ところで隠しサイト、もう持ってます?

ない。

Q10: だれかの隠しサイトを教えてもらっていますか。

特にはないと思う。気付かないうちにここが隠しだったということはあるかも。

Q11: とにかくネットナンパしたい一心でサイトオープン。タイトルは?

ネットナンパ?する気も起こらないです、すみません。

Q12: こんなタイトルの日記を見つけたら、即ご入室。

『旅立ちの時』

Q13: あなたの日記がこれまでにされた、屈辱的な検索は?

「小泉孝太郎」

Q14: 逆に、誇らしかった検索は。

「日本の男は」

Q15: あなたがついやってしまった「恥ずかしー検索」ってあります?

「オセアニア 風俗嬢」

Q16: ここがリンクしてくれたらなーというサイトは。

特にないかな…増えたら増えたで対応に困るし。

Q17: 文中リンクされるのは嬉しいですか。

それはもう有難い!っていうかどんどんしてして。するようなモンないけど。

Q18: サイト作成、日記書きにはまってしまいそう?(PC関連の勉強を始めたい等)

あ、あの、既に1年半以上続けてるんですが。

Q19: 掲示板をお持ちのあなたに質問。困ったちゃんカキコをされたことがある?

無いです。どれが困ったちゃんカキコなのか判ってないとも言えるかも。

Q20: アクセスアップのために、あなたが実践してる努力は。

今は中身を濃くしようと努力。以前は自分で必ず一日一回投票したりしてた。

Q21: あなたが他の人の日記をmy登録する、その基準を教えてください。

もう一度読もうと思う。過去のをほじくり返したい。管理人のProfileを見たい。

Q22: じゃあ逆に、my登録を外す時のココロは。

更新が全然なくなってしまったとき。
方針転換してしまったとき。
個人的なメッセージになってしまったとき。


Q23: エンピツに限らず、好きな日記を教えてください。

『脱力(絵)日記』『余談ですけど。』
エンピツ外では『九十九式』『あんちぇいん(真・拳だけを極めし者)』。


Q24: では逆に苦手な日記は。(タイトルは出さずに内容だけで説明してみて。)

ただのノロケ日記はエンピツから排除すべし。

Q25: とつぜんですが、好きな言葉は?

前も書きましたが好きな言葉ってないんですねえ。

Q26: この日記書きさんと交換日記してみたい!

よっぽど面白くない(不愉快な)日記書きさん以外ならいろんな人としてみたい。

Q27: エンピツにお願い。(ここをこうして欲しいとか)

エリア別ランキングを付けてもいいのではないかと。
ジャンル別ランキングにも昨日・先週・先月ランクを。


Q28: エンピツのここがすき♪

容量の多さ、レイアウト基本的に自由、myエンピツ搭載、ランダムリンクを提案したら採用されたこと。

Q29: 来年の今頃もエンピツで日記を書いてると思いますか。

何もなければ書いてると思う。というかenpituが無くならないことを願って。

Q30: ネカマを見破ったことあります?

ネットナンパはしません。からかい半分に自分がなったことはアリ。

Q31: 実際のあなたと、日記のあなた。正直言って、日記の方がイケてます?

どっちもどっちかなー♪(良い意味でも悪い意味でも)

Q32: キリ番申告をされた時、何かお礼をしていますか。あれば具体的に。

いえ、全く…というよりどんなお礼を皆さんしてるのやら。

Q33: つい自分で踏んでしまう人、手を挙げてください。

両手挙げてもいいですか。

Q34: my登録してくれた人に、何かお礼していますか。あれば具体的に。

2〜3日で消える登録もあるので何とも言えませんが、一通りは読みます。

Q35: 「片思いmy登録」ってしてます?何件ぐらい?

半分近くは片思い(泣)

Q36: my登録システムについて、あなたの思うところを。

もう最高!これがなかったらここまで続けてたかどうか…。

Q37: この人書き込みにきてくれないかなーっていうエンピツ姫/王子がいたら教えて下さい。

星野愛様(相変わらず)。

Q38: もし、いまと逆の性だったらこういう日記を書くと思う、もしくは書いてみたい。

それでもやっぱり世の腐った状態を伝えたい日記になるのではないかと。

Q39: 実在の日記で言うとたとえば。

『バーチャルネットアイドルちゆ12歳』あたり。

Q40: 「エンピツのジャンル、こんなのがあれば私はそこに入りたい」。

“泣き言”

Q41: 今いるジャンルからあえて引っ越すとしたら何処にしますか。

現在“旅/浮浪”だから、“趣味”か、目立たないよう“日常/生活”。

Q42: あなたの日記の「メインネタ」は今のところ何ですか。

旅行記・身の回りに起こったことの感想。

Q43: では、あなたの日記の自慢をどうぞ。

画像がありません。ってこれは自慢なのでしょうか。

Q44: あなたの日記、「ここは何とかしないと……」ってところはありますか。

リンク集を作らないとなぁー…相互リンクが夢。

Q45: 押せばメッセージが変わる投票ボタンについて思うことがあれば。

世に出てしまった以上、禁止する術がないと思うので仕方ないんじゃないですか。
本末転倒だって皆言うけど、俺はやっぱり中身で勝負したい。
俺のはボタン押しても中身変わりません。


Q46: ところで、投票ボタンって押してます?

最近は全然。読んでよかったと思うものは押しますが、
NETSCAPEユーザーなのでメッセージ変わるタイプはソース(タグの中身)を見ます。


Q47: 48問でも結構大変でしたか。

これくらいが丁度良いんじゃないかな。

Q48: ご自分を褒めて終わってください。

持続性なら負けないぞ。


以上。


一覧見ます?前ページ次ページ
My追加
エイジ |FormMAIL