■日々コレ精進ナリ■

一覧見ます?前ページ次ページ

ニュージーランド旅行記、合計180KB。
それを全部PCに打ちこんだおばかさんの戯れ言。
その一覧はトップページにあり。

メール送信フォーム



2001年05月14日(月) 嗚呼カレーパンマン、PTAに殺され

最近テレビでアンパンマンの再放送(初期のころ)が流れている。
それを見ていると、今ではほとんど見掛けなくなってしまった
カレーパンマンが毎回といっていいくらい出ている。
なぜカレーパンマンは最近のやつに出なくなっちゃったんだろう・・・?と
思っていたら、それはどうやらカレーパンマンの攻撃方法のようだ。

アンパンマンはアンパンチ、アンキック(←語呂合わせナシ)などの攻撃があるのだが、
カレーパンマンにはパンチ攻撃以外に「カレー攻撃」がある。
その方法は、カレーパンの中に入っているカレーの具を敵に当てて
目がしみるようにさせる、といった感じ。
まあそこまではいい。問題はカレーの出し方だ。

カレーパンマンはカレーを口から出すのだ。
それは人間がツバを吐くのと同じような具合に。
恐らく、それを見た保護者が

「あんなもの、子供がマネしたらどうするんですか!!」

とか苦情が来たんだろうなぁ〜。そしてカレーパンマンは出演数が激減(哀)。

見た目に具合の悪くないアンパンマンと食パンマンが残り、その代わり
メロンパンナやらロールパンナやらが出てきたんだろうなー。

哀れ、カレーパンマン。
俺が幼稚園の時のお遊戯で演じたのがカレーパンマンだっただけに(笑)


一覧見ます?前ページ次ページ
My追加
エイジ |FormMAIL