和  音



Date 2007年09月14日(金)
パーティー

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
今日は私が所属しているサークルで留学生の入学歓迎パーティーをしました。

留学生90人ぐらいきたみたい。
受付をしているところで、トビー・マグワイアが映画「スパイダーマン」で演じていた
ピーター・パーカーみたいな人を見かけ、そういうメガネかけてちょっとオタクっぽい外国人が好みな私としては
ぜひ話しかけたくて、たまたま私がいたテーブルにその人が来たので話しかけて、
たくさん喋れたので良かったですw
そのピーター・パーカー(仮)は夏目漱石を読んだのがきっかけで日本に興味をもったらしい。
彼曰く、日本文学には西洋文学にはないものがあるらしい。
で、その西洋文学にない感じが好きなんだとか。
すごいな。

他にもたくさんの留学生と話して疲れました。
留学生と話すことって、日本はどう?とか専攻は何?とか日本食は何が好き?
とかそういう決まりきったことばっかりなので結構困る。
みんなから同じようなこと聞かれてるだろうしね。
留学生とは日本語で会話をするんだけど、いくら彼らが日常会話程度の日本語が話せるといっても
まだ日本に来て2週間だからたまに何が言いたいかわからないこともあったりして
結構気を使ってしまう。

今日知りあった留学生の子と仲良くなれたらいいなー。
ちなみにピーター・パーカー(仮)とも携帯のメールアドレス交換した。
けどたぶん連絡しないんだろうな。
留学生とメアド交換しても結構そんな風になってしまう感じが多いし。
やっぱり仲良くなるなら女の子よね。
1人私のことを気にいってくれた女の子がいて、その子にPCのメアド教えたので連絡が貰えるといいなー。
こっちは相手のを聞いていないので向こうから連絡してくれるのを待つしかないし。


今日はいろんな人と話したり気を使ったりして疲れてしまったので
打ち上げには参加せず帰宅。

明日は家でのんびりしてよー。

<過去 目次 未来>


メール|  掲示板写真日記


My追加




Design by shie*DeliEro
thanks for HTML→HP WAZA !