French Wolf の日記
DiaryINDEXpastwill


2004年12月19日(日) 乱気流の運勢


日曜日。

朝起きると 12 月初め頃に購入した超高級チタン ゲルマニウム ブレスレットが見あたらない。プールやお風呂以外ではつねに身につけていて血行促進など健康をいつも意識している俺のよりどころ (またまた大げさな!) になっていたヤツである。部屋を見回してみても、クルマの中を探してみても、見つからない。挙げ句の果てには鞄をひっくり返してみたり、棚と壁の隙間を探してみたり、布団をひっくり返してマットレスと壁の間隙をのぞき込んでみたり・・・。見つからない。あぁ、結構 (定価は) 高くそれをかなりお手頃な値段で購入したものだったし、何よりデザインとかが気に入っていたものだ。しかもお気楽な俺は、このチタン ゲルマニウム ブレスレットで確かに効果らしきものを実感しつつあった。非常に残念! まぁ、とりあえず落ち着きを取り戻したところで、後で「宝島」に問い合わせることにした。

朝食は早朝 6 時過ぎ。まだ朝日も昇っていない時刻だ。そして昼寝。今日は多少やることがあったため準備を進めておく。もちろん仕事だ。本来ならば昨日届いていたはずの原稿がまだ入ってこない。土日だからクライアントも休みだというのはわかっているのだが、中間業者 (クライアントも同じというのもまたまたわかってはいるが) はどうしても左右からの軋轢に苛むことになる。

仕事を終え、雑用だ。おっとその前に、10 時過ぎに「宝島」に連絡してみた。ダメモトだったのは確かだが、やはりブレスレットの忘れ物・落とし物は届いていないという。今はとりあえず忘れよう。考えてブルーになっても意味がない。

オフィス、生活空間用の石油ストーヴの燃料を買い出し。1 リットル 48 円。去年の今頃はそんなに高かったかあまり覚えていないが、エアコンよりはお得なのだろう。

そしてルーティーンとなってきた SHIDAX 出勤。今日も 3 時間程度。ふたたび宝島へ。直接店員に尋ねてみるがやはり届いていない。

と思っていると、帰りの車に乗るとき、友人が見つけてくれたのだ! 車内にどうやら落としていたらしい。感激ものである。涙があふれて止まらなかった。友人 A、俺の心の友よ〜♪ (俺はジャイアン、ガキ大将より)



French Wolf |MAIL

My追加