French Wolf の日記
DiaryINDEXpastwill


2004年06月20日(日) 海デビュー


日曜日。

早起きして、天気を調べる。今日は海に行くつもりだ。朝方雲が多く、気温も低かったのだが、徐々に回復し午前 8 時過ぎの時点で決行決定。車で小一時間。海岸に登場。

前に来たときには、水の冷たさについついしっぽを巻いて帰ってしまったが、今回は多少の冷たさもなんのこと。頑張って水に入ってみれば、これすなわち極楽の世界。確かに冷たかった。周りを見回してみると、大人で水着を着ている人は皆無。子どもや、大人とはどう頑張ってもいえない (いいたくない「今どきの」) 女子高校生らしき人々のみ。あとはサーファーの大群だ。正直、風も強かったし、水も冷たかったのだが、不思議なことに泳いでいるうちに、徐々にからだが熱くなってきたのだ。ひょっとして凍死するのではないかという危惧に見舞われ、水から上がった。

帰り道、やはり沿岸地方から少しでも内陸に入ると蒸し暑さがぶり返してくる。ジットリとした熱い風がまとわりついてくるようだった。昼食は珍来。冷やし担々麺と炒飯。

当然昼寝も忘れずに。SHIDAX では 2 時間。帰りに買い物を済ませ、家で焼き肉だ。夜は昨日録画した「仔犬のワルツ」もきちんと見ておいた。



French Wolf |MAIL

My追加