French Wolf の日記
DiaryINDEXpastwill


2004年02月23日(月) 突然の上京


月曜日。

午前中に仕事を終え、今日は夕方から東京のクライアントに出かけることにした。クレームがあり 2 月月末までに解決しておかなければ、今後のビジネス関係にもヒビが入りかねないし、現実的には 2 月分の請求書も起票できない。

重い腰を上げ、車で向かった先は、アメリカから帰国して最初に就職した会社だ。ただし前の事務所から移転しており、場所探しで少々時間がかかったが、恵比寿駅の目の前にあるビルだった。

以前、オペラの練習で、ピアノ伴奏を引き受けたことがあったが、その際練習会場で使った市民会館のような施設も久しぶりに見ることができた。街並みに大きな変化はなかったようだが、ちょっとしたところで新たな店がオープンしていたり、昔懐かしい「焼き鳥」ならぬ「焼き豚」(やきトンと発音する) の店があったり。感慨に耽っている場合ではなかったのに・・・。

ほぼアポなしに限りなく近く、目当ての会社のビルの真下に来てから担当者に電話連絡し、「30 秒後のアポ」を取りつけ、久しぶりの体面。仕事の話は、なんとなく丸く収まったようだ。

夜は飲みに行くことに。車はコイン パーキング。



French Wolf |MAIL

My追加