French Wolf の日記
DiaryINDEXpastwill


2003年06月22日(日) 今年のオーシャン デビュー。


日曜日。

ついに出かけてしまった。鉾田 O 海岸へ。友人と一緒だったからというわけではないが、反省材料には申し分ないほど今回の遠征には学習させられた点が多い。

まず 6 月は海水浴には早すぎるという点。友人とともに出かけた海だったのだが、出かける前に俺が感じていた「暑いなぁ」というのは平野ならではのはかない感覚にすぎなかったのである。要するに浜辺に出てみると、涼しい。思いのほか涼しいのである。俺が涼しいという、これすなわち、一般ピープルからしてみれば「寒い」にも匹敵する温度だったに違いない。

1 時間ちょっとだったが、俺にしてみれば日焼けの下地は十分整ったと思われ、現地を退散。その後駆け込むように、「珍来」へ。当然定番メニューのうまにそば、チャーハン、それから今日はちょっと豪華に肉野菜炒めをオーダー。

家でちょっと休憩してから、今度はお風呂に出かけた。スーパー銭湯で有名な Tsuk 市の「湯〜わーるど」である。日曜の昼下がりということもあってか、大盛況ぶりである。晩秋から春までは屋上にある水着着用が義務づけられているプール的温泉の出足はまばら。子どもの姿はまず見ないのだが、花粉の飛散が一段落すると今度はちびっこであふれんばかりである。今日も例外ではない。小さいながらにも流れるプールがあるのだが、流れるというよりも子どもの隙間をかいくぐりながら歩かされているという気分だ。

その後は地元に戻り夜のカラオケ。4時間の熱唱は当然であり、早めにコンビニで夕食を買い込み自宅で食す。




French Wolf |MAIL

My追加