French Wolf の日記
DiaryINDEX|past|will
木曜日。
休んでいると曜日感覚も、日付、時間の感覚もどんどん失われていく…。
SkyPerfecTV のチューナー、アンテナを設置したことは話しただろうか? 無事にいろいろなチャンネルが楽しめるようになった。電気屋の若いにいちゃんとも友達になり、今後飲み会や合コンなどがあるときには、「声をかけてくれなければ、今後お店では買い物をしない」という冗談とも本気ともとれるソフト脅迫をしておいた。
さらに、今日は有線放送でおなじみの USEN から、サウンド プラネットという CS を利用したサービスの設置工事があった。ベランダには、SkyPerfecTV と このサウンド プラネットの 2 つのアンテナがインストールされ、寝室にはスカパー、オフィスにはサウンド プラネット。なんだか徐々に居心地のよい居住空間が完成しつつある。
そういえば、こっちに引っ越してきてから 1 年以上経ったのだ。そのわりには、押入の中身などいまだ整理ができていない部分も多い。今日は、スピーカーやテレビ、ビデオなどの配置と、スタッフの作業場を確保するため、夜中に大掃除大会を繰り広げた。まだ完成してはいないが、前より 100 万倍くらいスッキリとしており、いつお客さまが見えても問題ない。もしよろしければ、是非遊びにどうぞ。ただし職場なので、おしゃべり厳禁。下手にこの部屋に入ると、無理矢理仕事を押しつけられる。それは、うちのスタッフに聞いてもらえばわかるだろう。(笑)
ポトスの生長。かなりスピードが速い。一日太陽の光の届く場所、ベランダに置いておくと、新しい葉っぱがどんどん増えていく。これは決して誇張したものではない。毎日、新しい葉っぱが次々に生まれているのである。間引きというか、葉っぱでちょっと古くなったものは、根元に近い方から引っこ抜いて、水栽培。しばらく様子をみないとわからないが、これで株分けができるらしい。家中ポトスだらけになってしまうではないか!
|