|
■今月の山場を乗り切る■
本日、なんとか発表を済ませる。
軽い吐き気を覚えながら登校。まずは、TA 業務。教室に向かう途中、小テストの用紙を忘れてダッシュ。暑い中、学内を走って、汗だく。気持ち悪い。
TA をこなして、発表の最終打ち合わせ。細かい部分で、いろいろ修正したいところもあったが、キリがないし、時間はないしってことで、原稿のあからさまな不備だけを修正して、配布用にレジュメを印刷。
で、講義で発表。どうも胡散臭い説明になった感が否めないが、大事故も起こらずに何とか済んでくれた。なにぶん、発表者3名全員が、その分野に関心が無い・あるけどほとんどタッチしてないという状態での文献紹介であったから、不安しかなかったが、なんとか乗り切れてよかった。
発表後、TA 業務やゼミもあったが、頭のボーッと感が増していて、かつ、所用もあったので、言い訳のメイルを放って帰宅。
とりあえず、今月の山場は越えられた(はず)。明日は、少しゆっくりしたい。
|