ta@NO DOUBT

はじめに
目次
メイルはこちら

初めての方は、投票者登録(無料)が必要です
マイ日記才人に登録
My Enpitu に追加
はてなアンテナに追加
/ /
以上のサイトにて、更新報告をしています


2005年04月18日(月)
■引っ込みます■

 本日、3コマ。

 本来4コマだが、授業時間外での TA 業務(テスト問題を作るとか、成績の記録とか)が多くなってきて、講義には出なくてよくなってきた。

 少しは楽になるかというとそうでもない。気の抜けない講義やゼミがあるので(って、気を抜いてもよいものはないが)、その準備で追われていて、その準備時間がちょっと増えたってぐらいのもので、楽にはならず。

 今日は、そうやって3コマに出席し、時間も19時前ぐらいだったので、さあ帰ろうかと思ったところに、テストの採点やら、なにやら別業務がいくつか舞い込み、そのまま残って作業。一通り終わったのは21時前。

 腹減った。が、外食できる金はなし。寄り道せずに潔く帰宅。

 昨日もチラッと書いたが、このところストレスフルな状態が継続中。人にあっても、用件だけを言って雑談もなし。すべてが機械的で事務的。なんだかね。きっと余裕がないんだなと推察してみる。だから、まったくボケが考えられないなんてどうかしてるから。

 殻に閉じこもるってワケではないけど、しばらく私的なメイルのやり取りとか電話は控える。周りにもよくないし、自分としても、今は気疲れしてしまうだけなので。それで縁が切れたらそれまでってことだな。

 意思表明は、しばらくの間、この日記だけに限ることにする。


注:完全に嫌われたなという事例が数件。もういいです。


  最新