|
■そんな一日■
本日、所用で登校。
TA 業務でテストの採点。20名分を、小一時間で片づける。正午から、被験者として実験参加。結構くたびれる実験。まだ1回残ってる。早く終わらせたい。
実験が終わってから、生協に注文していた本を受け取りに行き、財布の中身が激しく寂しいものとなりながら、先輩の研究室に寄って、某研究のことでチラッと計画を練って、自分の部屋へと戻る。一杯コーヒーを飲んでから下校。
途中、寄り道をして、節分用に巻き寿司を買って帰ることに。デパ地下に行って、おばはんに揉みくちゃにされながら、巻き寿司一本を購入。税込みで525円。半端でお釣りをもらうのが面倒。それなりに混むってことは予想できるんだから、もうちょっと切りの良い価格設定にしてもらいたい。
そんなこんなで帰宅して、犬の散歩をして、あとはまったりと過ごす。まだ、口頭試問の準備や、チョロチョロと事務処理が残っているんだけれども、明日以降に後回し。
そんな一日。
|