ta@NO DOUBT

はじめに
目次
メイルはこちら

初めての方は、投票者登録(無料)が必要です
マイ日記才人に登録
My Enpitu に追加
はてなアンテナに追加
/ /
以上のサイトにて、更新報告をしています


2003年11月23日(日)
■ねずみ取り/ユニフォームとスーツ■

 本日,愛犬アリスが満2歳を迎える。

 今日は,ある意味休日らしいのかもしれないが,ネズミの駆除対策で駆り出される。築20年を超えてくると,さすがにガタがきているのか,ネズミに侵入され,家の中を走りまくられている。で,夜行性なもんだから,家族の睡眠が脅かされているという事態。

 午前中に撃退用品の買い出しに出かけ,午後から天井裏などに設置。においで寄せ付けないというタイプのものを買ったので(毒エサやトラップで捕まえるのは,既に断念),家の中が鼻にツンとくる匂いで一杯。とりあえず,対策一日目というコトで,ネズミは来なかったようだが,継続的にこれをやらねばならんのかと思うと,やや気が滅入る。

■□■

 サンデースポーツを観ながら,オカンが,「サッカーの監督はスーツを着て,野球の監督はユニフォームを着ているが,なぜだろう」とぼやく。ラグビーやバスケットの監督も,スーツ。今やってるバレーの監督に至っては,ジャージ(サッカーでもよくあるが)を着ている。服装の規定があるんだろうか。でも,逆に,星野監督が試合中にスーツを着てたら変だし,Phil Jacksonがランニングに短パンだったら,絶対変だもんなあ。野球が,他のスポーツと違うと思うのは,「選手がプレーしているエリアに入り込むことがある」ってコトぐらいなんだが,監督の服装の違いの原因が,気になる今日この頃。


  最新