ta@NO DOUBT

はじめに
目次
メイルはこちら

初めての方は、投票者登録(無料)が必要です
マイ日記才人に登録
My Enpitu に追加
はてなアンテナに追加
/ /
以上のサイトにて、更新報告をしています


2001年10月06日(土)
■就職模試に完全敗北/FINAL FANTASYの映画版って…■

 今日は、朝9時からバイト。しかしながら、昼から就職模試のため、一時的にバイトを離脱。そんでも、一応バイトには入ってるってコトになってて、ちゃっかりお金をもらっちゃっております。楽してゴメン。


 というワケで、昼から就職模試。一般常識の試験が1時間ちょいと、小論文というかエントリシートってな、自己PRを書きまくる試験を80分間。どっちも、準備なんかしてないし、行き当たりばったりのままで受験。一般常識の方は、まるで解答が違ってました。正答率は、5割を余裕で切ってるんじゃないですかね。怖くて、ちゃんとした自己採点やってません。作文の方は、「アピールすることもないし、アピールなんかしたくもないし」と、ひねくれたことを考えてたので、テキトーに書いて、とっとと退出。



 なお、現在、就職する気ゼロ。ま、出来る可能性も、限りなくゼロに近いんでしょうけど。



□□□


 ふとネット上を彷徨ってたら、全部CGで作られてる映画版FINAL FANTASYのバナー広告を発見した。アメリカで先行上映されて、日本でも結構前から上映されてるみたいだが、一流の俳優に、最高のスタッフを揃え、どえらい金をかけてる大作の割には、さっぱり評判が耳に入ってこない。聞いた事あります?面白いとか面白くないとかって。

 だいたい、全部CGでやるってコトに疑問を感じ、また、魅力を感じない。CGの技術って、手間を省く為の技術だと思ってるですよ、オレは。具体例を挙げると、MATRIXでのカンフー対決のシーンとか、銃弾を避けるために思いっきり仰け反るシーンとかで、実際に使ってたワイヤーを消す時に、そのCGを使うのが正解だってコトです。つまり、裏方さんのように、目立ってはいけない技術であると思ってます。




 小泉さんっぽいけど、「人間で出来る事は、人間で」って思うワケで…。




<What's NEW>
 「日記書きさんに100の質問のページ」を新設しました。→こちら


  最新