ta@NO DOUBT

はじめに
目次
メイルはこちら

初めての方は、投票者登録(無料)が必要です
マイ日記才人に登録
My Enpitu に追加
はてなアンテナに追加
/ /
以上のサイトにて、更新報告をしています


2001年05月04日(金)
■パソコン→野球→喜多方ラーメン■

 今日は、京都へと戻る日。ゆっくりと戻りたいところだが、そんな日に限って結構用事が入ってきたりする。

 まずは、データのバックアップ。京都へ戻る前には、実家のパソコンで作った文書データなんかを、我がVAIOに移す作業をするのだ。最初っからVAIOを使えばエエやんかと思われるかもしらんが、ネットで資料を集めながら作業することが多いし、また(普通の15インチモニタだけどVAIOに比べりゃ)断然画面がデカい。だから、実家のパソコンで作業することが多くなる。でも、結局はFDやCD-Rなんかで、データをせっせと移し替えにゃならん。これで、午前中は丸潰れ。

 昼から野球。今回は結構人が来てた(といっても6人ほど…)。時間がないってコトで、大した準備運動もせずに、100球近く(?)投げ込んだ。あちこちに張りが出て、なにやら右膝が異常に痛い…。以前、水が溜まって抜いたことがあるが、その再発か!?

 3時過ぎに切り上げて、すぐさま京都へ帰還。京都駅でブラブラしようかとも思ったが、あまりにシンドいので、まっすぐ帰宅。そのままバタッとベッドに身を投げてしまいたかったが、部屋が散らかりまくってたので、その片付けにあんまり出ない精を必死で出して片付けた。でも、あんまりキレイになった感じがしない…。

 その後、出かけて生涯初めての喜多方ラーメンを食す。特にスープにこだわりがないのか、しょうゆでも喜多方ラーメンだし、味噌でも喜多方ラーメンが存在するらしい。麺は、今まで見たことがない、太めの縮れ麺って感じでした。オレとしては、名古屋のきしめんのパクリっぽい気もするんだが、あまりイチャモンをつけると後が怖いので、この辺で。

 連休も残りわずか…思いっきりダラダラしてやろっと。


  最新