|
■常時接続■
本日、朝からSpeaking・Writingのネタ集め。Speakingは「Gender Role」について、Writingは第2弾エッセイのためにネットサーフィン。自然と英語サイトを巡ることが多くなり、読むのに時間がかかる。たまに、exciteの翻訳サービスを利用してみるが、所詮は機械翻訳で、あまり役には立たない。で、ザッと読んでみたはいいが、結局は使えそうにないネタだったりして、時間だけが無駄に過ぎていく…。
常時接続だけに、「いつでもできるじゃん」っていうスキができる。で、資料集めに行き詰まると、ちょっと違うサイトに浮気しゃちゃったりする。これまた時間が無駄に過ぎていく。まあ、悪循環に陥ってしまうわけですな。
今回の帰省の目的の一つに、コンサート参加がある。だが、資料集めの不調と、面倒くさくなってきたってのが重なって、行くのが極めて困難な状況。で、緊急でオークションにチケットを出してみたが、まったく反応が見られず。まあ、仕方ない。
あ〜、英語読むのシンドイっ!!
|