Niseko-Rossy Pi-Pikoe Review
DiaryINDEX|past|will
| 2024年01月10日(水) |
尾崎紀世彦 また逢う日まで 1971 12 31 |
どちらも!行けるなら行きたいドストライク、 ともにコジマ録音ツイート、だという、あなおそるべしコジマ録音、
伶楽舎雅楽コンサートno.41 江戸城の雅楽〜さまざまな試み〜 https://reigakusha.com/home/sponsorship/4508
コンサートと対談:日仏文化交流に尽力した作曲家たち(フランス音楽の夕べ・日仏会館創立百周年記念シンポジウム「日仏芸術交流の100年」関連) https://www.mfjtokyo.or.jp/events/concert/20240129.html
おととい月光茶房で買ったカンパニー社の日めくりJAZZ3662024年版を、 きのうパラパラめくってフライトゥデンマークデュークジョーダンにうるっときてたら、フクシからお年賀メールがきてて、そういうのは世界の兆候、かな、というか、 きょう元旦から読んでみようと、パラっとめくれて離れる、チャーリーパーカーのESP盤!?、サブスクにもネットにも無い聴けない、すると耳が渇く、 さんがにち、1月4日、なんやなんや、盤もコメントもすごいわ、書くとネタバレだから書かない、
この風通しを待っていた感、
エレキング誌32、2010年代という終わりとはじまり、2023年ベストアルバム30選、テキスト野田努、これもすごい、まったく知らないことばかりじゃ、
いまNHKFMお昼の歌謡曲で、あの鐘を鳴らすのはあなた和田アキ子、かかる、20年ほどまえつるかめランドの天井をビリビリ鳴らして暴走するベースラインの突出におののいた記憶、甦る、こ、このベーシストは誰!誰なの、ほんとこれはすごいレコーディングだ、ありえねー、
ベーシスト、教えてもらったんだけどー、わすれた、誰かおしえてえらいひと、
ベーシスト、寺川正興、
尾崎紀世彦また逢う日まで、も、ベーシスト、寺川正興、
ほんとだー!このベースライン、神だな、ベーシスト、寺川正興、
尾崎紀世彦 また逢う日まで 1971 12 31 https://www.youtube.com/watch?v=k8m7Dvm3POs 明らかにこのレコード大賞でも弾いている、
雪のサッポロでおふくろの棺桶をしめて焼き場へ向かいながら、おれはこの曲を歌った、
このレコード大賞を買ったばかりのカラーテレビで、函館市亀田港町390-39、で、雪の大晦日、おふくろと泣きながら見ていたものね、ママ、
いまジャズなりの現代ジャズ呼称とか、理屈はわかるけど、がんばってもむりでしたごめんなさい、闇夜の国からふたりで舟を出すんだ海図も磁石もコンパスもない旅へとー、磁石とコンパス同じじゃね?、
|