Niseko-Rossy Pi-Pikoe Review
DiaryINDEXpastwill


2020年07月07日(火) Maaya Sakamoto - Feel Myself Live at Budokan 2010






Maaya Sakamoto - Feel Myself Live at Budokan 2010









坂本真綾 - FEEL MYSELF



鐘の音による空間性、ベースライン、ギター、とても重要、よ、


エンディングには鐘の音の残響だけが残り、それはまさにアルヴォペルトのティンティナブリ様式なのだー、と、ぶち上げてうっとりとしていたのだが、


兄ちゃんの指摘で、それはわたしの想像上の聴取なのだった、


気持ちは鳴っているんだけどねー、わはは、


何回も書く、4:57から音楽が無重力状態になる、宙に浮く、空間性の表現、作曲編曲プロデュースの菅野よう子(国民的楽曲「花は咲く」の作曲者だ)にとっても世に出るライジングの創造なのだ、


坂本真綾のファースト『グレープフルーツ』の1曲目がこれだ、


アルバムとしては4th『少年アリス』2003、これも菅野よう子全面プロデュース、の完成度がピカイチ、この作品以降菅野よう子との制作は離れており、わたくし的にはその後超えられていないと思うばかり、










Niseko-Rossy Pi-Pikoe |編集CDR寒山拾得交換会musicircus

My追加