Niseko-Rossy Pi-Pikoe Review
DiaryINDEXpastwill


2014年07月26日(土) 「亀戸水神」惣菜屋かわせ




炎天下の暑さ。

昨春よったんと行った和光のニトリ。あまりに暑くて光が丘図書館とニトリで涼む。セブンのアイスコ2杯。10万円のソファに身体を沈めるように座ると、安楽すぎて、癒されすぎる。いつの日かこのソファを手に入れるぞ。

これだけ暑いと「でんき予報」が気になったり。


墨田川花火大会の独占生中継を観ながら、昨日買ってきたネギ鶏肉炒めでコーラをぐびぐび飲んでいたら、続いての番組「亀戸水神」でその惣菜屋かわせが、あのオッサンが映ったり。


私たちは、自分が感動したこと、胸がふるえ、耳たぶが赤くなり、涙がにじんだ記憶を他者に伝える生き物なのです。そして、一人ひとりの感動の記憶がネックレスのようにつながったなかに、私たちは生きているような気がします。

窪島誠一郎 うつくしむくらし


CDの始まりの数音で、演奏者の力量を知ることができる。

Bitter Dream - Tony Malaby's Tamarindo Trio



スカイツリーのソラマチの中にあるヴィジュアル壁アート。









Niseko-Rossy Pi-Pikoe |編集CDR寒山拾得交換会musicircus

My追加