Niseko-Rossy Pi-Pikoe Review
DiaryINDEXpastwill


2014年01月22日(水) 赤毛のアン




駐車場に見えるあの鉄塔をよく、やあやあと分身のように声をかけているんだが、どこに建っている鉄塔なのか確かめに行ったことがないな。駅前のダイクマあたりか?はじめて所在を予想。近景で友人のスナップ写真のように撮りたいなあ。

益子の里山コンサートに出かけるんだ、と、恵一兄さんのブログを読んで『雑木林と流星群』(タルホ的!)を聴いてみたいなーと、似たパッケージが机の上のCD棚に積まれているのを崩して見てみると、そこにあるし。あらら、来月金沢へ聴きに出かける三善晃「3つのイメージ」収録のCDも一緒に崩れてくるし。

なにやってんだー。

こないだ原田さんがFB投稿していたローリング・ストーンズ『アフターマス』を借りに平和台図書館へ歩いて行く。1月6日日経夕刊の菅野よう子記事をもう一度読み、群像2月号で片山杜秀さんの三善晃作曲「赤毛のアン」の2曲の記述に大笑いし、ユリイカのルー・リード特集で福田和也がデヴィッド・ボウイは手を出してたと書いているのに驚き、ルー・リードとパートナーのローリー・アンダーソンがブッティストだと知り(どの宗派?)、金子智太郎さんがメタルマシーンミュージックを語っているのを読み。メタルマシーンミュージックは竹田賢一さんから聴いた?と言われていたのに、いまだ聴いていないのだったー、とあわてる。

アコレでしいたけと豚肉を買う。


わはは、すし詰め王三善晃44さいの才覚を聴け!

赤毛のアン 世界名作劇場 きこえるかしら


赤毛のアン 世界名作劇場 さめない夢



Lou Reed - Metal Machine Music (1975) (Full Album)





Niseko-Rossy Pi-Pikoe |編集CDR寒山拾得交換会musicircus

My追加