Niseko-Rossy Pi-Pikoe Review
DiaryINDEXpastwill


2013年12月21日(土) 東京スカイツリー初登頂




浅草方面。左にカーブした光線は上野駅周辺に向かっている。

錦糸町の駅前は、ほらっとボールを投げると届きそうな真下だった。

光が丘IMAの千円カットで刈り上げてきた。

平和台図書館に行ってそのまま午後4時に思いつきで東京スカイツリー初登頂してみた。はっきり言ってweb予約して行かないと75分間も立ったまま(当たり前か)並ばされる。予約して行くと楽勝のはずだ。せっかく颯爽と出かけたのに、並び疲れで、はしゃぐ気分から徒労感いっぱいのほうに。そのあと引き続き夜勤したのだ。

ソラマチから外に出て周辺の商店街に足を伸ばしづらいんだな。

気分転換だ。カーステは懐メロばかりだ、喝采、或る日突然、花嫁、我が良き友よ、心の旅、愛のさざなみ、あの素晴らしい愛をもう一度、あなた、あんこ椿、風。

なぜにか、萩原健一「ハローマイジェラシー」も。

都はるみの「あんこ椿」は、すげー曲だな!この唱法、声質、旋律。
今さらに、たまげた。
これぞ、日本の民謡から歌謡曲への革命だったのではないだろうか。

この曲を評価する座標軸でJポップを論ずるような態度はあってはならないわけでもあるな。



Niseko-Rossy Pi-Pikoe |編集CDR寒山拾得交換会musicircus

My追加