Niseko-Rossy Pi-Pikoe Review
DiaryINDEXpastwill


2013年08月09日(金) Zeppelinの in the time of dying




涼しい6月の羊蹄山。中学生のおれに井上陽水ショックをくれたあこがれのおじさん、65さい?くらい?、このスマートな躍動はすごい。

タダマス10、ミューザ川崎ヴァイオリン協奏曲三善晃、バタバタでした!

依然、頚椎のシビレとたんと咳の発作をたどると右下単独奥歯のグラグラ状態だったから歯ぐき〜アゴ〜首の付け根のこわばりが原因だと感じたので、3日土曜日の朝に佐久間歯科予約無し突入で抜歯を敢行、痛み止めと抗生物質で横になって、夜には羽田空港、千歳空港、翌朝にはニセコアンヌプリへ。

3日から7日、毎日がドライブ日和、青空満天、天然クーラーな北海道。

体調不良から一転して、川下り、ニセコ・ラフティング・クラブ
羊蹄山のふもとを流れる川にダイビングするわ、勝手に流れていって係員に制止されるわ、
だれよりもこのおれが大騒ぎしていた、オールで水しぶきを立てて他のボートと合戦、空振りして落下するわ、オールを流す失態をさらすわ、ネパール人のホンさんに「このままネパールまで流されっぞー!うおー!」と雄叫びをあげてウケるわ、

北海道の大自然の中で川に流れるおれ、
Zeppelinの in the time of dying のギターのリフが耳に流れて、
宇宙との一体感に身をまかせるひととき

(今月はセブンイレブンのアイスコーヒーにはまってますー)

フライングダッチマンのヒューマンエラーのCDはいまいちだった、やっぱこの動画だよ

「ヒューマン・エラーだぜ!ばっかやろう」
これは京都の鴨川のほとりでゲリラライブしたのかな。

東京に戻ってきたら、連夜、午前1時気温28度湿度90%風速1mだなんて、
ゆうべはトラック納品の兄ちゃんがぶっ倒れて動かなくなった脱水症状、レスリングやる若者が「身体が熱くて真っ白で、ヤバイよ、たださん」、119番通報、大学病院搬送、点滴で回復。

アイスランド、レイキャビクの下り坂の夕暮れの街並み。を、テレビで観て、涼しい。そこに暮らすことをちょっとだけ夢見て、幸福になる。




Niseko-Rossy Pi-Pikoe |編集CDR寒山拾得交換会musicircus

My追加