Niseko-Rossy Pi-Pikoe Review
DiaryINDEXpastwill


2013年03月03日(日) ジョーマネリとブノワデルベックの世界標準化




これたしか昨年の東大寺お水取りの深夜にひいたおみくじ「大凶」だったやつだわ、今年リベンジおみくじしようと思っていたが来年に延期だー

このお、二代目グランディスにはCDプレーヤーが付いてない、せいで、FMで岩崎恂奈というピアニストにピピッと電流が走り(まだビッグネームになっていないところがまたたまらんぜよ、おぢさんが耳のパトロン気取りなむ)、

年末の都響公演で萎えていたクラシック耳が復活、サリマン先生からまたクラシックの招待状をいただけるようにして東京文化会館やサントリーホール、紀尾井ホール、すみだトリフォニー・・・、・・・あ!それ以外の会場の公演はパスだなあ、朝日新聞のホールや白寿ホール、東京芸術劇場といったクソなホールはパスだ、オーチャードもタケミツメモリアムもいまいちだ、日比谷公会堂や王子ホールは行きだ、と、書きながら気持ちがはっきりしてくる。

国立能楽堂へ能を観に出かける生活は来年からさー、って、ウチの会社持つんだろうか・・・、と、はなはだ笑えないハナシだが、ただでさえ赤字転落だというのにポストが2つも減っている今月。

おれが15年前から「ジョーマネリとブノワデルベックの世界標準化」を騒いでいるブノワデルベックと、おれが天使のピアノとして絶賛しライナーも書いているグラミーノミネートでいよいよ世界標準したフレッドハーシュ、こ、この二人がダブルトリオでレコーディングしていたというのだから気分がいい。ざっと世界規模で業界をリサーチしてもこの二人を掲げていた耳はおれしか居ない。どうだ、すごいだろ、ステテコ姿でアパートの外出し洗濯機に洗濯物を入れているおれは光っているではないか?おい、そこのおねえちゃんよ。

しかし、ジャケがクズだな。聴けば宝になるか。

きよりんとかなみんが二人で浅草でお洋服を買ってきたという。すまないな、1万2千円しか軍資金あげられなくてよ。









Niseko-Rossy Pi-Pikoe |編集CDR寒山拾得交換会musicircus

My追加