Niseko-Rossy Pi-Pikoe Review
DiaryINDEXpastwill


2013年02月08日(金) カート・ローゼンウィンケル・グループ『レメディ』再発ライナー




レディースのスノボ・ジャンパーMサイズ。これを着たいと思ってしまう。無理だ。どうしておれは男なんだ。

カート・ローゼンウィンケル・グループ『レメディ:ライブ・アット・ヴィレッジ・ヴァンガード』2008
がソングエクスジャズから再発される。慶賀なり。

この盤が出たとき、すごいすごいと騒いでいたらライナーノートを書く機会に恵まれた。皇帝、君臨あたりのコピーはわたしの仕業ね。

この強引に自己中で中2病な記述で暴走する50代でいいではないか。

おれはタガララジオ33に「この作品が廃盤であることはモンダイだー」と書いていたけれど、ソングエクスジャズの宮野川さんはすでに手を打っていたということだ。この廃盤、アマゾンで10358円という法外な出品者までいる。

今回ちょっと改訂したライナーノートがサイトに掲載された。


タガララジオ33で孤独に盛り上がった
「あ!橋爪亮督グループがこの「A Life Unfolds」をカバーしたら・・・、ど、どんなんなるだろー。メンバー構成もバッチリだし、・・・ああ、早くもタイコを橋本学に変換して脳内再生している自分。いける、いける、やばい、やばい。かあああ、橋爪のソロ、いとも簡単にターナー超えしてるじゃねーか!ベースの織原、そう沸騰させっかー!ピアノの佐藤、キター!そしてギターの市野、おうおう、そこまで展開させますか、ぎゃあああ。全員が全員超えしてるうううー。あほか。おれ。」
というテキストまでこのライナーに挿入してしまおうとまで考えるあたり、わたしは最強のガキンチョである。

おれが音楽誌ならカートに「影響を受けた30枚」を取材して、その30枚を探求するなー。

カートにはQティップとのコラボレーションがあるけど、そっちのほうはあまりピンとこないでいる。



Niseko-Rossy Pi-Pikoe |編集CDR寒山拾得交換会musicircus

My追加