Niseko-Rossy Pi-Pikoe Review
DiaryINDEXpastwill


2012年09月11日(火) ミサンガ



おとといから着けているミサンガ。右手おはし右手ボーリング右手投球だけど、麻雀のツモは左だし、左手のほうが器用なので左手にする。右手首にしていた虎目石ブレスレットはお休み。

そのうち飽きるべ。

願い事は、玄関はいるときに蚊に刺されないように。・・・あれ、それだけか?

マラドーナ監督にCD5枚プレゼントされたし、図書館にいいCD入荷してるし、ヤコブ・ウルマンとマイケル・ピサロのCDは入手できたし。

なんといっても毎日の日常の音が音楽に聴こえてしまっているので、お風呂洗いとかお洗濯とかアパートの前の水まきとか、仕事でも音がする雑務をついやってしまう。

友だちから「オポノポノって知ってる?」なんて問われて、"ある人が人生の一切について責任を取るとは、彼が見、聞き、味わい、触れるすべてのことの責任を取ることである。そしてあらゆる経験は、彼の人生に存在するが故に、その人の責任が伴う"・・・なんかムツカシイぞ!

15日には国立劇場で「四天王寺の聖霊会」に行くんだー。チケット入手済み。

大判の日本全図の地図をデスクに持ち込んで、関東版の地図も並べて、東京23区1万分の1地図もぱらぱらめくって、休憩のたびに脳内ドライブしている。テレビ観るのもNHKの自然紀行や旅や温泉が多いな。

こないだ叔父さんが定年後北海道や東北を車中泊で温泉めぐり岬めぐりをしているスライドを見せてもらってた。

音楽を聴くことは旅をすることなんだべなー。

そう思うと日ごろ音楽について書いていることはチガウんじゃね?おれ。

仕事や通勤で運転していて交差点の標識の「池袋」「大森」「新宿」「川越」とかの文字に「奈良」「京都」「伊勢神宮」「四万十川」「高松」と置き換えて信号待ちをドキドキしているおれだ。

だー、なさけねー。

青森出身の女の子や島根出身の女の子や大分出身の女の子と世間話をしていると旅行している気分。だー、女の子ばかり!


Niseko-Rossy Pi-Pikoe |編集CDR寒山拾得交換会musicircus

My追加