Niseko-Rossy Pi-Pikoe Review
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2012年05月23日(水) 1720年製のモンタニャーナのチェロ




5月はきゃりーぱみゅぱみゅの『ぱみゅぱみゅレボリューション』と、マイ・ブラディ・ヴァレンタイン『ラブレス』リマスター、ポール&リンダ・マッカートニー『ラム』リマスターでいいんじゃないでしょうか。

21日のミッシャ・マイスキーにはどんでもない体験をしてきた。「1720年製のモンタニャーナのチェロ」がサントリーホール大ホールと交感していたのだし、汽笛や街の風景まで見渡せたのだから。

衝撃なジル・オーブリーのカイロ重層音響を何度も聴いているうちに、同時にいろんな音のフェーズを眺めることの訓練になるのであろうか。聴いたあとの、耳のアンテナの360度感覚は得難いものがある。

仕事をしていても、ちょっと意識をすると周りは騒音だらけになる。ひとの話を聞いていられなくなる。

だから、いわゆる普通の音楽、オーディオから楽しまれるために鳴る音楽、コンサートホールで鳴る楽器に対して、ちょっと違った視点で聴いてしまう、気になってしまうことになる。


Niseko-Rossy Pi-Pikoe |編集CDR寒山拾得交換会musicircus

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