Niseko-Rossy Pi-Pikoe Review
DiaryINDEXpastwill


2012年02月22日(水) Mark Fry盤

おだる、というのは調子にのる有頂天になるという北海道の方言なのですが、やはりなんというか子供が浮かされている軽い躁状態とわがままな感じが混じっている語感なのですね。ベ平連小田実っぽさも勝手に加味してますが。

1月のおふくろ病室泊り込みで「あー!くるまで豪雪の岩見沢に行って遭難してえー!」とおだっていたのはおれです。

中学3年ときに生活常任委員長だったおれが中学1年の今でいうとラブプラスの小早川凛子みたいな後輩マアちゃん立候補の応援演説に立ったのだな35年後の小早川凛子は今でいうとサリマンせんせいのようでベッドの上で大人の紙おむつ2枚と500mlペットボトル頭部にキリで5箇所穴あけた温水6本でおふくろの頭をシャンプーしてくれた神業を披露してくれたのだったマアちゃんにマサノリくんなにおだってんの!と笑われたのだった。

乗る飛行機はエアドゥ、お菓子はカルビー、お米はきらら397と北海道びいきしてるのはやはり故郷という意識ありなんかなあ。

今日はじめて北海道1ばんのお米ゆめぴりかを買いました。

・・・わお!

福島恵一さんのベスト選出記事が連続更新されている。ううう、兄ちゃんそんなに耳の渇望状態を煽らないでくれ。Mark Fry盤には、驚くべき傑作というキラーフレーズ!すぐにAmazonしてしまいました、あって良かった、ついリストを次々にカートに入れたい誘惑にかられるのだが入手困難なのは財布に歯止めかかるのでほっとしたくらいにして。エレクトロアコースティック系のリストで視聴してると、iPhoneのしょもないスピーカーなのに世界の底が抜けてくのを眺めてる気になりまする。ああ、仕事に疲れてもこの世界が広がってるではないか。

musicircusの年間ベスト、ニセコロッシJAPANを記述してますう、菊地成孔DCPRGインバルス盤全米デビューをおれは掲げますぜだんな。


Niseko-Rossy Pi-Pikoe |編集CDR寒山拾得交換会musicircus

My追加