Niseko-Rossy Pi-Pikoe Review
DiaryINDEXpastwill


2009年08月29日(土) 東京丸の内でバティスト・トロティニョンBaptiste Trotignon無料コンサートが



そうそう。来週の金・土に東京丸の内でバティスト・トロティニョンBaptiste Trotignonというピアニストがトリオで30分だけ公演する。
東京丸の内ジャズサーキット2009というイベント>
4日(金)は19:00から。5日(土)は18:30から。
彼へのインタビューがここにある。なんだ澤野工房なのか。おいら向きではないかな。>

この兄ちゃん、SHAREというピアノ・トリオを組んでいて、なんとマーク・ターナーをゲストにしたクインテットでツアーなんかしているのだ。
ポスト・メルドウなピアニストというが、なるほど、出てくるか。
本人のサイト>
二重にサイトを開いてしまったらズレた二重奏になってパソコンから聴こえてきたが、まあ、そんなもんでしょう。まあ出てくるわな。

そのSHAREというCD>
ターナーのほかにも、ロイドのクリークで叩いていたEric Harland、ジョーロヴァーノUS5のOtis Brown3が参加。



3週間の札幌出張から帰ってくると、いちにち12時間立ちっぱなしの仕事を2週間命じられている。
だれかに命令されないひとは幸せである。
だれかに命令されてるだけで生きているのも幸せである。

8がつ16にちと25にちに作った編集CDRのことをゆっくり書きたい。そのうち。


老父ジョー・マネリが逝去した。
6がつに入手したマネリの64年録音のデュオ盤『Peace Concert』を聴いて、「マネリに耽溺してしまうことは、最盛期のスタン・ゲッツくらいにいいんですよ」と説明していた矢先にマネリ逝去の報せを受ける。
マネリの略歴。Q数下げる。
なんだよ、ジョー・マネリもスタン・ゲッツも同じ27年2月生まれだなんて、出来すぎてます。


Niseko-Rossy Pi-Pikoe |編集CDR寒山拾得交換会musicircus

My追加