Niseko-Rossy Pi-Pikoe Review
DiaryINDEXpastwill


2007年03月27日(火) いまピーコックは72さいだぜ!ジャレットよ、いいかげんのスタンダーズ、老人虐待じゃないのか



長女と大井町のイトーヨーカドーで買出しとごはん。そのあと池上温泉。そのあと五反田のブックオフ。

蒲田から品川へ向かうのにいつのまにか羽田空港に入ってしまい、到着ロビー前を素通りして品川へ向かったのだった。品川のよくわかんないところで夜桜をちょっとだけ見ることができた。

池上温泉といってもふつうの銭湯で、くろ湯につかれるのが魅力。建物のおもむき、下町情緒な雰囲気。ちかくの中華屋でレバニラをたべたいぞ。風呂上りに、待合ソファで「ガイアの夜明け」を、フルーツ牛乳を飲みながら観る。余った食材を困っているひとたちに届ける取り組みとか。
ほんとね、食べ物と水についてはこれからの切実なイデオロギーだと思う。

ナノテクノロジーでできた人体の細胞膜をスルーしてしまうような自然界に存在しない物質が、水を通じて体内を通る。

朝までジャレットの『枯葉』2枚組ライブを聴く。長女が生まれた日に国内盤がリリースされて、その日も朝まで聴いていたのだった。
この頃のピーコック(1935−)の闊達ぶり。このときピーコック51さい。
いまピーコックは72さいだぜ!ジャレットよ、いいかげんのスタンダーズ、老人虐待じゃないのか。


Niseko-Rossy Pi-Pikoe |編集CDR寒山拾得交換会musicircus

My追加