Niseko-Rossy Pi-Pikoe Review
DiaryINDEXpastwill


2006年01月23日(月) ハナレグミ

見慣れない服を着た きみがいま 出て行った。
きみがえらんだことだから きっと だいじょうぶさ。
きみがえらんだことだから。

「そしてぼくは途方に暮れる」

ハナレグミの『hana-uta』を手に入れる。

たくさんのぼくの目の前から消えてしまった笑顔の女の子たち、泣き顔の女の子たち

きみがえらんだことだから きっと だいじょうぶさ。
きみがえらんだことだから。

ごめんね ごめんね ごめんね ごめんね ごめんね

ま。オトコが結婚して女の子ができて、リコンして、ひとりで生きてゆくこと。基本、でしょ。獅子文六「娘と私」、とかさ。内田樹とかさ。

Z・デチネの哀愁を帯びたハミング 『七人の刑事』のテーマ 山下毅雄



デレク・ベイリーを子どもに聴かせてしまったことがある。
『Music Improvisation Conpany』ECM1005を、子どもたちが学校から帰ってきたことを知らずに応接間で大音量でかけていたのだ。
ECMレーベルを1番から順番に聴き始めた午後に、子どもたちが小学校から帰ってきた。

思うんだ。いま、聴いている音楽のために、ぼくらは生きている。


Niseko-Rossy Pi-Pikoe |編集CDR寒山拾得交換会musicircus

My追加