Niseko-Rossy Pi-Pikoe Review
DiaryINDEXpastwill


2004年01月27日(火) 坂本真綾97年『Grapefruit』の「Feel Myself」を今月の月間MVP楽曲に認定しました

えー。坂本真綾97年『Grapefruit』の「Feel Myself」を今月の月間MVP楽曲に認定しました。
え?今頃?ええ、今頃です。今日です。すんません。

「Feel Myself」
作詞:坂本真綾&岩里祐穂 作曲:菅野よう子

こわくない。こわれない。
この気持ちだけは。
そんなモンに負けない。
つよく、なーい。つよさじゃ、なーい。
ただ感じてるの、
時間も空間もないココロで。

作詞家・岩里祐穂(いわさとゆうほ)さんのデータ

恋に落ちるように、その曲を好きになると、その曲ばかり、何度も、何十回も、たぶん百に近づくだけのリピートを、いつもしてしまいます。
吐き気がしてくるほど、聴きます。それはそれで、ぼくはきわめてフツーだと思っていたのですが・・・。

この曲を聴くと、空中に浮かび上がって瞳孔が開いたままに遠くの山河や草原や雲や風を見つめているような気がしてくるものです。

会社の同僚、部下、上司、食堂のおばちゃん、すれ違う犬、猫、布団カバー、風呂のふたにまで、
「さかもとまあやのふぃーるまいせるふってしってるかー!」と呼びかけたい気持ちです。

坂本真綾公式サイト


Niseko-Rossy Pi-Pikoe |編集CDR寒山拾得交換会musicircus

My追加