★☆なぽ日記☆★
なぽ [MAIL]

My追加


過去の日記は
こちらから



2005年05月19日(木) 東芝不信。

今週はわりとのんびり。
で、何やったかって言うとまずチョナンを初回から見た。
DVDレコを買ってまずやったのがチョナンのDVD化。
それが数えてみたらものすごい量になっていてびっくり。
見直してみると同じ映像が何度も繰り返し使われてて、
剛がドラマ中でチョナンの撮影ができない時の手抜きっぷりは笑える。
なんで今さらチョナンを見直したかっていうと、
お目当てはそんな手抜きの中でも常套手段の「韓国情報」。
今までは「韓国情報かよ、ちっ!」だった私が(爆)。
見てみるとビョンと共演したあの人この人が結構出てたので一人で嬉しがっていた(怪)。
ホテルビーナス公開直前には、予告編を見たビョンのコメントもあった。
その回は剛がえんじのスカジャン・髪はチョンチョリンという激かわゆしないでたちで
子供にタップを習うシーンに目を奪われていたので、ビョンのことは全然記憶にない(汗)。
ちなみに韓国ドラマ情報で、今NHKでやってる「オールイン」も紹介されていた。
恋愛あり、男の友情あり、アクションありですごくおもしろくてオススメのドラマなんだけど
いかんせんスマステとサムガががっちりかぶる時間帯なのでスマファンにオススメするのは気が引ける。
と言いながらこの時間帯の美日々にはまってた私って・・・(笑)。
話がそれたけど、チョナンDVD。
初回から見始めたところ、2枚目のDVDの途中で映像が止まって音声のみになってしまった。
幸いなことに映像が止まったままだったのはそのチャプターだけで
CMを編集して切った後のチャプターからは正常に戻ったけど。
最初のDVDレコは買った直後からRAMを読み込まないことがあったからレコーダーのせいかな?
だとしたら他のDVDも確認してみないとダメかも。
こういうことがあるからテープが捨てられない、と東芝への不信感はいまだぬぐえず。

そんな不信感を引きずりながらチョナンDVDを全部見た後は、HDDの整理。
よくもまぁこんなにためこんだもんだってぐらいたまってた。
(残時間は常時1桁台をウロウロ、W録しようとすると残量不足と出て片方は録画できない状態だった)
スマスマ、ぷっすま、いいとも、WSを編集してようやく50時間分の空きを作った。
その過程でまたトラブル。
スマスマを1回分DVDにダビングする。
終了して次のスマスマをダビングしようとすると
カタカタ鳴った後にガーーッと音がして「ディスクが汚れているので書き込めません」の表示。
うわっ、エラー表示久しぶりに見た(怖)。
それでDVDを取り出そうとするとこれまた恐怖の「扉の開閉異常」。
これは何度もサポセンに言われた「電源消してから扉開閉ボタン長押し」で切り抜けながらやったんだけど
一度ダビングしたDVDに次にダビングしようとする度にそういうことがあるので
「またかよ、東芝」と思いながらサポセンに電話。
故障続きで新品と交換してもらったこと、
新品も結局故障してW録を買ったけどまた調子が悪いことなど
まず文句を言ってから症状を説明した。(ちょい粘着^^;)
そしたらまず「お客様、DVDのレンズクリーニングはされましたでしょうか?」
「・・・・・・・(心の声:あちゃー)」
おかしいとなったら全部東芝のせいで、「ディスクが汚れている」の表示は全く無視していた。
小さくなりながら「あ、やってみます」と電話を切ってレンズクリーナーを引っ張り出したら、
以前は「汚れてる」って表示のせいでしょっちゅうクリーニングしていて
あまりやりすぎるのもなんだなと思ったからクリーニングした日をメモってあった。
そしたら、新しいのを買ってから1度もクリーニングしてないじゃん(大汗)。
W録買ってから約3ヶ月、かなりハードに使ってたもんなぁ。
とりあえずクリーニング後は快適。
自分の使い方を棚に上げて東芝に文句言ったのはちょっとだけ反省。
でも東芝使いの友達からの故障話はいまだによく聞くから、東芝はまだまだ信用できん。


 ←前の日記へ  ★目次★  次の日記へ→


なぽ [MAIL]

My追加