★☆なぽ日記☆★
なぽ [MAIL]

My追加


過去の日記は
こちらから



2004年12月20日(月) いろんなこと。

まずは新曲。
クラプトン作詞作曲、竹内まりや訳詞。
素直に嬉しい。ちょっと大袈裟な気がしないでもないけど。
1年以上間が空いちゃうとやっぱり大物の話題性込みで
ドカーンと花火を打ち上げちゃうものなのね。
ごく当たり前のように「SMAPの新曲が決まりました」って紹介されるような
フツーの歌手(と言っていいのよね?)でいてほしい。
だから来年は最低でももう1曲お願いね。

今朝起きたらクリスマの曲がクリスマス限定でネット配信とか。
これまた「日本初」とかいう冠が付いて大仰な。
新曲のカップリングでいいじゃんと思ったけど
そうか、クリスマス過ぎちゃったら意味ないのね。
だったら新曲の発売を早めるとかすればいいのに。
どーも場当たり的な気がしてしょうがない。
もちろん「そういう戦略で行く」っていうことは前々から決まってたんだろうけど
とにかくファンに優しくない。
金払ってダウンロードするのは「プレゼント」とは言いません。

10周年のさんスマ。
毎年まったく期待してない番組なので、まぁあんなもんかと。
5人で出る数少ない番組なんだからもうちょっと考えてもらえませんかね。
おならの匂いのドッキリなんて小学生並の発想じゃない。
視聴者には匂いは伝わらないし。(伝えてほしくもないけど)
停電に至っては全然スマ見えなくなっちゃうし。
怒ってもしょうがないんだろうね、これがさんスマですから。

本編には期待できない分、楽しみなのがおじゃマンボウ。
今年もわちゃわちゃ卓球だったけど
マンボウをしのぐヒットがみのもんたの番組。
目を閉じてる5人がかわいーーー。
剛の「よくしゃべる人」爆笑だった。
あの短時間でよく描けたな〜、だてに絵心やってないな〜と感心。
ぷっすまだったらどんなテロップ&ナレーション入ったかな?

そして今日はHEY!でまたお絵かきだとか。
しかもチョナンで登場ってのは解せないけれど、楽しみにしておきましょ。

X'smapは始まる前からスポット捕獲でもう疲れきっている。
でもチョナンで流れたノーカットスプレーバージョンは良かった!
撮影現場の様子も流れたしね。
綱吉の現場もあるといいな〜と思ったら、今年のチョナンはもう終わりであった。残念。

HEY!、ラスクリ、スマスマ、そして最近の月曜一番のお楽しみ、小田さんの番組。
今日はテレビ小僧ならぬテレビおばさんになる予定。幸せ。


 ←前の日記へ  ★目次★  次の日記へ→


なぽ [MAIL]

My追加