年内最後の日記です。 ええ、今日は仕事納めですので。
なんか納会ってのをやるそうです。 納会の意味をはき違えていました。どうはき違えていたのかは、内緒です。
で、寿司を食べるそうです。
そうですか。寿司ですか。昨日話題に出ただけに、寿司ですか。
穴子あるかなぁ。
よく親戚とか集まると、寿司をとりましたよ。 でも従兄弟の数が多くて(兄弟3人とか4人とかなので) それはもう熾烈な戦い。ま、お寿司そんなに好きな方ではないのでいいのですが。
余所様の日記を読むのはもう日課なのですが、 読みすぎて、目がしょぼしょぼします。 しまいには、漢字が違う字に見えてしまったりして。 「遠」が「猿」に見えまして。
・・・遠まわしに伝える事しか出来なかった。
え、何?何を猿まわしに伝えたのさ。 などと、一人つっこんでおりました。
今年も終わりです。ポクポクポクチーン!
|