| 2004年03月22日(月) |
優秀 |
今日飲んだもの: レピシエのディエンホン工夫、メープルシロップ入ミルクティで。 メープルシロップ、久しぶりに買ったのでミルクティに甘みとして入れました。
気づいたらもう1週間経っていました。
週末は帯広に温泉入りに行って、六花亭本店でさくさくパイ(本店でしか食べられない。賞味期限3時間!!)や豚丼たべたりの、だらだらした小旅行でした。 帰りに、浦河でたくさんの馬(寒いから?コート着ているのもいた)を見れたのもうれしかった。
職場2で使っているティーインフューザー(ボール型の茶漉し。中に茶葉が入れられる)はあまりにも茶葉が出てくるので閉口し、先週、レピシエでボール型茶漉しを購入。 250円×2(自宅用・職場2用)。 使ってみると、優秀。茶葉は出てこないし、後片付けもらくちんだし。 最近家ではもっぱらコレを使って飲んでいます。しかもディエンホンばっかり。 ほんとはちゃんとティポットで淹れたいのだけどねぇ...。
|
|
|