日々のお茶

2003年06月12日(木) 
  甘い誘惑
 今日まで飲んだもの: クーポールのロータスティ、正山小種、煎茶、バニラコーラ
 今週は家でも職場でも、ほとんどお茶は飲めませんでした。カルピスとかは一生懸命飲んでましたが。
 ロータスと、正山小種はケーキとともに。ロータスはいい香りだし、正山小種は、甘味をさっぱりとしてくれて、よいです。

 職場のちんさんが、出先の帰りにケーキを買って来てくれた。
 円山のパティスリーシイヤのケーキ。
 名前は聞いたことあったけど、食べるのは初めて。
 抹茶のと、いちごのと、2種類。それを二人分。
 湿疹以来、できるだけケーキとかは避けてたのですが、今日だけは別!だっておいしそうなんだもの。
 抹茶のケーキは、少し柑橘系の香りが聞いてて、でも抹茶の味も濃いし、いちごのケーキは、もう、絶品!
 いちごショートって、あんずのジャムをスポンジの間に塗ってるのが多いな、という印象があるのですが、ここのは違うの。
 いちごのシロップが挟んであって、ほんとーうに、おいしい!!

 来週、円山に行く予定があるので、寄ってみようかな。




   INDEX  


りん [MAIL] [HOMEPAGE]