日々のお茶

2002年04月11日(木) 
  まなざし
 身分証明の写真って、上手く撮れない。唯一見れるのは普通の人が悪人顔に見られる運転免許書だけって...。
 ◆仕事帰りにパスポートの申請に行くので、地下鉄駅の証明写真スタンドで撮る事に。一回目は目をつぶって失敗。二回目もビミョーな顔。目線が遠くへ行ってるぅー! これ以上お金もかけられないので、二回目の写真を使う事に。
 ◆仕事中のお茶は昨日に引き続き緑碧茶園紅小沱茶と、貰った梅こぶ茶。茶の葉から作られるお茶が一番だけど、こぶ茶も結構すき。後、ミルクの入ったコーヒーも。
 ◆パスポートセンターへ。写真の首のところに、影が入ってるので撮り直しをお願いされたけど、はねのけてしまった。...入国審査の時とか、何とかなるでしょう、きっと...。(英語と中国語なら何とか言い返せるだろうけど...ま、そんなに外国旅行することないでしょう。)
 ◆高里椎奈『蒼い千鳥 花霞に泳ぐ』はざっと読み終わりました。感想は再読後に。




   INDEX  


りん [MAIL] [HOMEPAGE]