クサナギツヨシの不思議を探して〜ひろりん独り言〜
ツヨシ出演番組・映画・雑誌などなど…への、私的感想を書き綴っています。
ネタバレな部分も充分アリアリですので、ご注意下さいまし…。

 ♥ HP ♥      ♥ BBS ♥      ♥ 役者ツヨ ♥ 
 <<< 過去  *** INDEX ***  未来 >>>
2009年08月29日(土)  又兵衛サマに会えるまで、あと7日。

今日は 姉と姪っ子と一緒に 地元シネコンで、
「映画「20世紀少年 <最終章> ぼくらの旗」 を 観ました。

こういうシリーズもので、
3作ともちゃんと観ることが出来たのは
私にとっては初めてのことかも知れない。

3部作というのは邦画史上初だそうですが、
3部作は、やっぱ長いかなぁ。
2部作くらいで良かったんじゃないの? … というのは
第2章を観た後に思いました。

最終章、面白かったデスよ。
だから余計にそんなことを思いましたが、
原作のファンにとっては どうなんでしょうね。

私は割と 原作読まない派なので、
原作との違いという感覚は無く観られたような気がします。

「“ともだち歴3年”の2019年、
 世界は世界大統領として君臨する“ともだち”に支配され」

… と 世界規模なのに 映画ではスゴく狭い世界に見えて、
ちょっとチープ感もありながら、
それが逆に面白い味を出しているのかな … と思ったり。

個人的には 「ケーンヂくん」 より、
トヨエツ演じる 「オッチョ」
カッコエエなぁ〜って思っちゃった。

今回は又兵衛サマの予告映像は流れませんでした。
残念。

    

「BALLADー名もなき恋のうたー」 公開まで 7日となりました。

今 思い返してみると、
某掲示板などで 「山崎監督」 とか 「青空侍」 というキーワードが出てきて、
「次は何だ?」 と躍起になって、
「嵐を呼ぶアッパレ!戦国大合戦」 を 買い
(ついでに「嵐を呼ぶモーレツ!オトナ帝国の逆襲」 も 買っちまった)、
そして、涙した。

 

そのとき、1度だけ見て、あとはツヨシの映画を観るまでは … と封印した。
かなり以前(まえ)のコトになるので、細かい部分は忘れている。
おそらく、それくらいの感じで観るのが、ちょうど良いと思う。

今日のタイトルに 「あと7日」 としましたが、
思いがけず試写会のハガキを手に入れたので、
8月31日に名古屋で開催される試写会に出かけることにしました。

映画館じゃない場所での試写は結構ツラいというのを、
「日本沈没」 のときに痛感しましたが、
31日は 私が良く行くシネコン、109シネマズナゴヤでの試写会です。

そして、シアター7は客席数472席で
エグゼクティブシート、プレミアペアシートもあり、
名古屋では大きいシアターで音響も良い。

ココでなら最初の又兵衛サマを見てもイイかな
… と思いました。
 
 
「井尻又兵衛と名もなきスタッフブログ」
「BALLADー名もなき恋のうたー」 「任侠ヘルパー」 「イケメンヘルパー」






↑エンピツ投票ボタン・良かったら押してくれると嬉しいデス

My追加

♥ たまにしか更新しないHPです。
 <<< 過去  *** INDEX ***  未来 >>>

 ♥ フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 ♥ 草なぎ剛 ♥ 
ひろりん  [MAIL]    
* メールアドレスは公開していません。エンピツ日記【フォームメール↑機能】から、どうぞ。
中々お返事は書けないかも知れませんが、書ける範囲でお返事したいと思っています。
それでもイイよ…と思ってくださるような奇特な方、心の広い方、メールくださると嬉しいれす。