クサナギツヨシの不思議を探して〜ひろりん独り言〜
ツヨシ出演番組・映画・雑誌などなど…への、私的感想を書き綴っています。
ネタバレな部分も充分アリアリですので、ご注意下さいまし…。

 ♥ HP ♥      ♥ BBS ♥      ♥ 役者ツヨ ♥ 
 <<< 過去  *** INDEX ***  未来 >>>
2009年07月01日(水)  CMあれこれ

そういえば書き忘れていたのだけど、
SMAPがソフトバンクCMの顔に加わる と、
孫正義社長が さりげなく宣伝してらっさいましたね。

私は長年のドコモユーザー。
パケット通信中心なので変えるつもりは無いのですが、
かといって他社携帯に興味が無い訳ではありません。

今現在、
自分が使っているシャープSH906iはタッチ携帯ですが、
ネットや音楽には使い易いですが、
メールとなると非常に使いづらい。

だから、 iPhone 3G には非常に興味が有るものの、
100%タッチとなると、二の足を踏んでしまうのです。

日本はタッチ携帯の普及が遅れているらしいですが、
それでも は 常に上位にランキングはされているらしいデス。

ここで 一発かまして 現状を打破
飛躍的に伸ばしたいという孫社長の目論見なのでしょうか?!

「タッチの方が使いやすい」 と アピールし、
飛躍的に伸ばしたいのでしょうか?!

そういう目的でのSMAP起用なのでしょうか?!
やはりSMAPファンの裾野の広さは魅力ですから。


しかし、その裾野狙いでも、
従来のようなキー操作対応のシステムに、
タッチ操作のユーザー・インターフェースを載せただけの
中途半端な携帯のままでは厳しいと思うんですよね。

もっと飛躍的な改善がなされないと!

そのためには、タッチ操作でないと楽しめないような
… 例えば お絵かき機能 とか。

最近、TVのCM(サムスン「手描きチャット」)で、時折 目にしますが、
あれは、ちょっぴり魅力ですよね。

携帯で自分が書いた文字や絵を、
そのままメール送信するみたいなの、
めっちゃ楽しそうですよね?!

SMAPを起用するなら、
何か、携帯の機能がググッと変わるくらいのものを
孫社長は用意してるんじゃないの?
・・・などと、また 深読みを楽しむ私でした。 (呆)

  

新しい 「アリエール」 のCM、見ましたよ〜ん!!
ホテルの入り口から入ってきて、ふ〜っと溜息をつくツヨシ。
Tシャツを手に取る、 美しい手!
Tシャツを着る、 一連の動作!
優しい表情。


めっちゃ癒される〜っ!!

「ありがとう 君と アリエール」
その言葉を、そのまま、 君とP&Gに返したいくらいよ。
 
 
「BALLADー名もなき恋のうたー」






↑エンピツ投票ボタン・良かったら押してくれると嬉しいデス

My追加

♥ たまにしか更新しないHPです。
 <<< 過去  *** INDEX ***  未来 >>>

 ♥ フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 ♥ 草なぎ剛 ♥ 
ひろりん  [MAIL]    
* メールアドレスは公開していません。エンピツ日記【フォームメール↑機能】から、どうぞ。
中々お返事は書けないかも知れませんが、書ける範囲でお返事したいと思っています。
それでもイイよ…と思ってくださるような奇特な方、心の広い方、メールくださると嬉しいれす。