クサナギツヨシの不思議を探して〜ひろりん独り言〜
ツヨシ出演番組・映画・雑誌などなど…への、私的感想を書き綴っています。
ネタバレな部分も充分アリアリですので、ご注意下さいまし…。

 ♥ HP ♥      ♥ BBS ♥      ♥ 役者ツヨ ♥ 
 <<< 過去  *** INDEX ***  未来 >>>
2004年10月24日(日)  「パーツ告知ぃ」・・・ツヨシのナマ胸

今日の 「いいとも増刊号」 で、念願の 「剛のパーツ告知ぃ」 を見られましたっ!!
剛の胸よっ、ナマ胸ッ!!
これでもう思い残すことは有りません。(←ウッソぴょ〜ん)
ホントにカワエエですなぁ〜っ!!
しかし、絶対“確信犯”ですぜ…コイツ!!

来週が また楽しみですが…来週も増刊号で流してくれるとは限りませんからねぇ〜。
「ジャンクション」が全国放送になればイイのになぁ〜。

 * *

年末時代劇SPに向けて徳川綱吉について、アチコチ情報収集していますが、「太閤記」に比べて、関連文献が少ないから 難しい。
ネットの方が面白い情報が出てくるみたい?!
「太閤記」も、違った視点から見た歴史モノということで、面白いという意見は有ったようですが、今回も違った視点からの話というので、もしかしたら、案外 面白いものになるのかも知れませんネ。(←失礼な。)

監督が鈴木雅之さんのようなので、それがちょっと残念です。
出来れば違った監督さんで、違った色合いを出して欲しかったナ。
鈴木さんの演出って、どれも似通ってんだもん。

「生類憐みの令」は、一般的には かなり悪い印象で伝えられているのですが、コレも制定された当初と その後では、随分と内容が変わってきているようです。
それまでの日本人には 動物愛護の意識が無かったそうなので、それを改める意味では効果が有ったという見方も有るようです。
まだ、詳しくは分かりませんが、調べてみると意外と面白そうですよ…。

「裏・忠臣蔵」というのにも、チョイと興味アリ。

偶然見つけた余談
綱吉のお母さんが「玉」という屋号の八百屋の娘で、庶民の娘から将軍側室まで出世したことから、自分よりもはるかに上流階級に嫁ぐ(輿入れする)ことを意味する「玉の輿に乗る」という言葉が出来た
という話をカキコしようと思っていたら、既にエンピツ日記で書かれてた方もいらっしゃったし、「めざまし」で軽部さんも仰ってましたね。残念。

掘り下げて、色々と角度を変えて見てみると、歴史って凄く面白いかも知れませんネ…。
(今更ですか?)

* * 分譲マンション

マンション、決めました〜っ!!
詳しいことは、今後の日記に書いていきますが、私にとっては人生最大のお買い物デス。
清水の舞台から飛び降りました〜。
ズッと物件を探してきましたが、決められる瞬間って有るものですネ。

100パーセント思い通り…という訳には行きませんでしたが…まぁ、工夫次第かな…と。
「ツヨシの隠れ家」 のように、気に入った物を少しずつ入れていこうかと思っています。
(…実は、一度に買うお金が無いだけなのよ。)
これから身辺整理して、もっと切り詰めて暮らしていかないと…。
今までは欲望に任せて生きてきたからなぁ〜っ。
オネエチャンに 「これからはツヨシに散財できなくなるね。」 と、
痛いトコロを疲れてしまったっ!!

いやいや… 今日のゴハンより、ツヨシを優先するわよ!! (←ウソくさいぞ。)
まぁ…そういう心意気でってコトで…。(←やっぱり。)






↑エンピツ投票ボタン・良かったら押してくれると嬉しいデス

My追加

♥ たまにしか更新しないHPです。
 <<< 過去  *** INDEX ***  未来 >>>

 ♥ フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 ♥ 草なぎ剛 ♥ 
ひろりん  [MAIL]    
* メールアドレスは公開していません。エンピツ日記【フォームメール↑機能】から、どうぞ。
中々お返事は書けないかも知れませんが、書ける範囲でお返事したいと思っています。
それでもイイよ…と思ってくださるような奇特な方、心の広い方、メールくださると嬉しいれす。