| 2004年08月03日(火) |
いつもの「ぷっ」すまじゃ〜んっ!! |
「ユースケ入籍記念「ぷっ」すま新・記憶力絵心クイズ」 などと大袈裟なタイトルつけてるけど、内容はいつもの絵心クイズじゃ〜ん。 やっぱ、「ぷっ」すまだよ〜。 まぁ〜、ここで仰々しい企画をやらないのが、この番組スタッフのセンスだとは思うけどネ。 絶対に総集編やNG集みたいな企画をやらない、過去の企画を使いまわししない、というトコロには 何げにポリシーみたいなものを感じたりしているんだけど…?! (ふ…深読みし過ぎかも。 笑 )
オープニングで花束渡して インタビューするも、いつもどおりのナギスケなのが、逆に嬉しかったりして…。 いきなりユースケさんに 「酒くせぇっ!!」 と言われながら、 「酒くさいよりか、ユースケさん、水くさいじゃないですかっ?!」 と ツヨシ。 (…酒くさかったのは事実なんだろ〜な。 笑 )
しかし 「ユースケさん、おめれとうっ!!」 と言うツヨシは 本人より嬉しそうだった。 そして 「実は 僕 入籍しましたー!!」 と 発表するユースケさん。 こんな時にもユルユルダルダルしてて、それが可笑しい。 これからも、2人で、そのペースを変えずに仲良く続けてくらさい。
今回のゲストは 準レギで画伯の永遠のライバル東ミッキー 、それに映画「機関車先生」宣伝マンの 坂口憲二さん 。 企画は、やり過ぎと言ってばかりの「絵心クイズ」。 でも、準レギのミッキーだし、何しろツヨシはミッキーが大好きだし、坂口クンも楽しそうで、面白かったヨ。
ユースケさんの説明に対して 「説明は合ってるけど、絵は1個も合ってないヨ」 だの、 坂口さんのガンダムに対して 「海パン(穿いてる)みたい」 だのと、ツヨシは相変わらず 自分のことは思い切り棚に上げて人の絵の辛口批評をしていた。 自分だって、いっつも ブリーフ ばかり描くくせにぃ〜っ!! (恥)
ミッキーが、画伯のライバルと言われる所以は、 妙なピンポイント主張 とか、 オコチャマ感性 とか…そ〜ゆ〜のが似てるからかな? お互いのピンポイント主張を 「それは認める」 とか言って 認め合ってるのは笑えた…。 「認めるの?」 ってゆ〜テロップも可笑しい。
しかし春一番さんは久しぶりに見たな…。 ミッキーの描いた絵を選んだ春さんに対して、 「ドコが違う?」 と聞き、 「だって卍固め描いてないじゃん」 と 一蹴される(笑)。 卍固めされるわ、中途半端に痛いビンタされるわ… 国民的アイドルなのに!! (笑)
♥ たまにしか更新しないHPです。
|