| 2004年07月17日(土) |
「ホテルビーナス」凱旋上映〜!! |
観に行ってきましたよん。 大阪シネリーブル梅田 まで行ってきましたデス。 梅田のスカイタワーのタワーイースト3階に映画館は有りました。 何だかオッシャレ〜ッ!! 名古屋なんて、映画館がドンドン閉鎖されて寂しいっちゅ〜のに。 うらまやしい限りデス〜ッ。 本編上映ギリギリ(予告編上映中)に入ったら、既に ほぼ満席。 「ホテルビーナス」が始まった頃には間違いなく満席でした。 何だか嬉しかったですよぉ〜っ。
結構 年齢層も幅広くて、皆さん感激しているみたいでした…。
私も、随分、間をおいて久しぶりに観たので、また感慨深かったっス。 イチバン見たかった場面も、また大きなスクリーンで見られて…とても嬉しかったっス。
終わって映画館を出たあたりで、TVカメラのインタビューを受けている方もいらっしゃいましたが、「チョナンカン2」のインタビューだったのかどうか?…は不明デス。
せっかく、ここまで来たので タワーの展望台に上ることにしました。 料金は700円。 誘導されるままエレベータに乗り、大阪のオジチャン&オバチャンと共に 案内オネエサンの説明を受けるコトに…。 (イヤ…私も十分オバチャンですが…。 笑 )
シースルー・エレベータで一気に35階まで上り、 その後シースルー・エスカレータで39階へ…。 そこからは階段で屋上へ上がるのです。
途中から、その団体を離脱して、地上173メートルの風に吹かれながら、 しばし映画の余韻に浸りましたわ…。 この映画でも「風」は大事なモチーフでしたよね?!
やはり思い出すのは「クズなんかじゃない」以降のチョナン。 投げ飛ばされて、すぐに立ち上がってきて、「ガイも、サイも…」と言う場面。 あの場面がイチバン好き。 理屈じゃないんですヨ。 とにかく、アノ場面は好き。
だから、「チョナンカン2」で、チョ・ウンジちゃんが 「アノ場面がこの映画の格を上げたような気がして、凄く良かった。」 …と言ってくれたのが嬉しかった。
わかってるじゃ〜ん!! …みたいな(爆)。
それと、最後の方のシーンで、サイのタップの後の カウンター内チョナンのタップ決めポーズ。 アレがねぇ〜、 大好きなんれすヨ〜!!
でも、私の知る限りでは、TVで放映されてないんれすヨ…この2つの場面はネ。 …だから、また大きなスクリーンで見られて嬉しかったナァ。 シアワセでした…。
* *
昨日から、エンピツ日記「フォームメール機能」を付けましたら、早速あたたかいメールを頂きました。 嬉しいデス。 ありがとうございます。
実は結構 小心者でして、自分の日記に対する意見を聞くのが怖かったりします。 クサナギツヨシに関しては、 入れ込み過ぎている …という自覚はありますし… でも 自覚はありつつも、敢えて、ストレートに書くように心掛けているものですから…。
一方、 “作品”という結果に対しては、出きるだけ公平な気持ちで書くように しているつもりです。 だから、時には毒も吐きます。
でも、人の考え方は千差万別…。 良かれと思って書いたことが、相手には違った伝わり方をすることも多々有りますもんね。 知ってるサイトの掲示板も、そんなコトで閉鎖されてしまったのを数々見てきましたから…。
だから、敢えてエンピツ日記を選んで書き始め、メールも公開してきませんでした。 怖かったんですヨ〜。
でも、やはり同じように感じているという方からのメールを頂くというのは嬉しいものですネ。 これからも頑張って書いていきたいナァ〜と思いました。
♥ たまにしか更新しないHPです。
|