| 2004年07月07日(水) |
真っ白な 真っ白な ツヨシ |
「モスクワ国際映画祭授賞報告会見」 での ツヨシの出で立ちは、 真っ白なシャツ&スーツ&アイボリーのローファー。
白くて 白くて 綺麗〜っ!! 綺麗〜っ!! びゅーてぃふぉ〜っ!!
何だか、 「椿姫」の時の真っ白なツヨシ を思い出しちゃった…。 髪の長さも色も、あの頃に近いせいからかしら?
ワイドショーを いっぱい見ましたヨ〜ッ。 「おめざめワイド」(中京TV)、「めざましTV」(フジTV)、「どですか」(メーテレ)、「SUPERモーニング」(テレ朝)、「ズームインSUPER」(日テレ)、「ザ・ワイド」(日テレ)、「ジャスト」(TBS)… などなど。
どのワイドショー映像も、そんなには違っていませんでしたネ。 ツヨシが笑顔全開なのに、タカハタさんがこわばった笑いなのが対照的でした。 (凄く緊張してたみたい?) やはり撮る側と撮られる側…タカハタさんは(シャイで)苦手なのかしらん? (んふっ…ちょっとカワイイれすね。) 東海地方では「F2X」とかは見られないので、パク・ジョンウさんとの感激の対面が見られず、それが一番残念でした。 それとタカハタ監督のコメントも 「F2X」でしか流れなかったみたいですし…。
んで、最近良く思うことなんですが、フジよりTBSの方が、大事なツボをはずさずに放映してくれてる感じがするんです。
実際に行われているインタビューは もっと長く、各局で適当な部分を編集して数分にまとめられている訳ですが、フジの場合、大事な部分をカットしてるような気がするんですよね。
特に、今回は「最優秀新人監督賞」な訳ですから、監督の…作り手側の手腕についてのコメントは流して欲しかったなぁ〜と思っていたのです。 そして、そのコメントを、きちんと放映してくれたのはTBSのみ?! (私が未見の番組中に有ったらゴメンちゃい。)
「僕自身は 監督さんの仰ったことを、そのままやったりとか、 他の俳優さんの力に引っ張られたりとか…あとは、編集の力で、 何か上手く見えるんですね。 自分の芝居の5倍ぐらい 上手く、カッコ良く見えてて…。 僕の力は 本当に微々たるものであって、映像マジックって凄いな…と、この「ホテル ビーナス」を見て、実感しました。」
だいたい、こんなことを ツヨシは言ってたと思うのですが、コレ、とても良いコメントだと思うんですよね…。 でも、どこのワイドショーも、「木村クンと中居クンには、まだ喋ってません。」というトコロをクローズアップしていて…。 ホント、その部分だけを切り取って編集されちゃうと、誤解されそうで怖いですよね。
「電話ではなく、直接会って話したい」 とか、 「何となく空気で“オメデトウ”という感じはしていますので」 というコメント部分…ココが大事なのに、やっぱカットされてる番組が多かったんですよね?! まぁ、本人達が分かり合っていれば、それでイイとは言うものの…。 だから、メディアの報道は 余り鵜呑みに出来ないんですよね?!
「一番 嬉しかったのは、お年を召した方に、 「物凄く 顔が整ってるね」 と言われた事が 嬉しかったです。 ロシアの方なんですけど、あぁ 良かったな〜 と 思いました。」 …というコメントが、何とも らしい というか…。
私たちツヨシ・ファンは ず〜っと、思ってましたよ〜ん … すっげぇ整った顔だ!! …って。 …ねっ? (←誰に言ってんだ?)
♥ たまにしか更新しないHPです。
|