| 2004年06月14日(月) |
「スマスマ」 ポンちゃ〜ん!! |
コント「ダメ人間ですわ」から始まって、ハラハラ・ドキドキしたわ。 いきなり訳の分からない対応で、ちょっとムッとしているジャネット・ジャクソンさん。 或る意味、勇気が有るのね?…中居さん。 私は、こ〜ゆ〜類の応対は 苦手でごさいます。 通訳の方は、さぞかし苦労されたコトでしょうね…ご苦労サマでした。
しかし、このコントにジャネットを呼ぶメリットが有ったのかしら? ジャネットも、何故このコントに出演しちゃったのかしらん? …謎だわ。
= = 「ビストロ」
「ビストロ」ゲストは、小池栄子ちゃんとサトエリちゃん。 オーダーは「ホカホカご飯と美味しいおかず」。 対戦は、キムツヨ・ペア vs シンゴロー・ペア
しかし、ツヨシは全くキッチン・トークに混じれませんでしたねぇ〜。 随分 木村クンとの関係は改善しつつ有るのかな?…とは思うんだけど、やっぱ、まだ どこか遠慮しちゃうのかな…。(やはりトラウマか…?) ツヨシが作った料理も全て木村クンが説明してくれてアリガトウ…って感じですか? ツヨシが喋ったのは、 「(キムチ納豆に)明太子も入ってます、イカも入ってます、オクラも入ってます」 だけ?! ネギマ汁も、小倉抹茶プリンもツヨシが作ったのに、揚げパンの耳に「これツヨシさんが作ったんですか?」ってサ…ブチ、ブチ。 まぁ〜イイですけどね、こんなコトで凹んでたらツヨシ・ファンはやっていけませんからネ。 密かなツボは、栄子ちゃんが以前から何故か?いつも「ツヨシさん」と呼ぶトコロ。 「ぷっ」すまでも、いつも 「ツヨシさん」 って呼ぶのよね〜?! まぁ、今のような人気者になる5年くらい前に「TEAM」レギュラー放送で共演してますからネェ…。 「ツル、エラ!」 って言ってた女子高生役でしたよね〜?!
そして、慎吾チャンの「キューティ・ハニー(キン肉マン?)」に、ツヨシ大ウケ、大爆笑。 ツヨシは、こんなのが好きなんだよね〜。
結果は、キムツヨの勝利〜っ!! 2人で、何度も両手でタッチしてパチパチやってましたネ?!
= = 「ホストマンブルース」
え? … これだけですか? 何で? ムダに長いコントも勘弁して欲しいんだけど、この中途半端なのは何? 2回に分ける理由はどこに…? …謎だわ。
毒ばかり吐いてるみたいだけど、あぁ…何だか「スマスマ」の時間配分バランスは変よねぇ〜。
= = 「代打ラッパー」
良く分からな〜い。 …お、面白かったのかなぁ? コレ? あのパンチ・パーマのヅラは、おそらく「闇医者ジャック」のキンピラの時のだよねぇ〜?!(笑) イケテなさ過ぎる水色のジャージは一体? ラップ&早口言葉はイイんだけど、課長&OLのやり取りとの繋がりは…?! 何となく勢いで、ちょっとクスッと笑っちゃったけど、勝村さんの 「物凄いポンちゃんが気になる…」 のお陰で 何とかコントがおさまったような気が…?!
今日のコントは、どれもこれも中途半端だと思っちゃったのは、私だけかなぁ?! もっと脚本を良く考えて練ってくれ〜っ!! 視聴者が何を求めているのか、研究してみてくれ〜っ!!
= =「メモリッピーズ:SMAP My Best カップリング曲」
慎吾「SMAP MEDLEY」('91) ツヨ「僕は君を連れてゆく」('03) 中居「黙って俺について来い」('96) ゴロ「Major」('94) 木村「オレンジ」('00)
中居さんの選んだ歌のセリフ 「黙って俺について来い」 は、やっぱ 死語かも知れませんねぇ…。 慎吾チャンじゃないけど、 「やっぱ寒いね」 かなぁ〜?!(笑)
個人的には、この中では「Major」を推してたんだけど、選曲は「僕は君を連れてゆく」でした。 そして、今回もスマスマ内ブーム、輪になって歌うパターン。 皆、それぞれイイ表情で歌っていたし、やはりツヨシが言うように、この歌は良い歌だと思います。 ツヨシもキレイだった …ウン。 (…また チョッと痩せたかな?…とも思ったけど?!)
でもなぁ〜、バラードが多過ぎますよねぇ〜?! 選曲がラップだったとしても、踊るのは慎吾チャンだけだったり…。 以前のスマスマは良かったナ、面白かったナ…と思っちゃったり、以前のスマさんはキビキビ踊ってたよなぁ〜とか、 ファンが過去を振り返るようになっちゃ、イケナイと思うんですよねぇ〜?! まだまだ 老成するには早過ぎると思うんだけど…。 試しに5人でハジけて歌って踊ってみてくれないかなぁ〜?!
* * 映画「恋する幼虫」
昨日に引き続き、今日も またまた映画を観に行ってきました。 荒川良々さん主演で、私の好きな松尾スズキさんも出ている映画。 映画館は40名収容のミニシアターでした。 ミニ・シアターならではの個性的な作品でしたが、笑えたし、松尾スズキさんは期待通りにアヤシイ役柄だった。 面白かったデスヨ。 私は その映画館へは初めて行ったのですが、一緒に行ったお友達は、頻繁に そこのミニシアターで映画を観ているそうで、始まる前に「(この作品は)結構グロいですヨ」と言ってました。 でも、もっとグロい映画を数々観てきているので、その点では全然大丈夫でした。 そんなにリアルな映像じゃなかったし…。
私は、余りジャンルに拘りの無い雑食なので、誘われれば 結構どんな作品でも観に行きます。 そうすると、ホントに沢山の様々な映画作品が有るのよねぇ〜と思えるんですよね。 ロングラン上映し 何百億もの興行収入を上げる映画もあれば、こういう手作り感の強い映像の作品もある。 この作品は、アングルや、映像のブレ方がね…ちょっと8ミリ映画の味わいが有って、或る意味 とても新鮮なんですヨ。 でも、それらの作品をね、比べることなんて出来ないの。 それぞれの個性があって面白いと思うから、色々な映画を観て、それらを 横に並べて比べることは、決して しないのデス…。 これだけが、私の映画を観る上での 唯一の拘りかな…。 勿論、個人的な好みや趣味思考の差は有ると思いますが、それぞれの持ち味を楽しみたいと思うから…。 自分の固定概念で決め付けちゃったりすると、思わず素晴らしい作品に出会う機会を逃してしまうかも知れないから…。
♥ たまにしか更新しないHPです。
|